よくある質問
・・・フレッツ 光ネクストのサービス内容
・・・フレッツ 光ネクストご利用の際に必要な手続きや環境設定
・・・フレッツ 光ネクストに接続するために必要なソフトウェア
・・・フレッツ 光ネクストに関する料金やお支払い方法
・・・お客さまの契約されるプロバイダに関するご質問
・・・フレッツ 光ネクストにお申し込みされる際に
サービス全般について
「最大100Mbps」「最大概ね1Gbps」とありますが、常にその速度で通信できるのですか?
通信機器・接続方法などについて
1台のパソコンからインターネットとフレッツ・スクウェアを同時に接続することはできますか?
異なるパソコンからインターネットとフレッツ・スクウェアを同時に接続することはできますか?
PPPoEクライアントソフトウェアについて
PPPoEクライアントソフトウェアはどのように入手できますか?
PPPoEクライアントソフトウェアはどこにインストールするのですか?
NTT東日本が提供するPPPoEクライアントソフトウェア(フレッツ接続ツール)は、どのような環境で動作しますか?
NTT東日本が提供するPPPoEクライアントソフトウェア(フレッツ接続ツール)以外のソフトウェアを使用する際に注意することはありますか?
Ethenetインタフェース(LANカード)は、USBタイプのものも利用できますか?
料金・制度について
最低利用期間内に移転や品目変更をする際にも、工事費無料適用額の一部金額(10,500円)を支払わなければならないのですか?
マンション、オフィスビルでもビジネスタイプ、ファミリータイプを利用できますか?
マンションタイププラン1を利用している場合、プラン2に変更することは可能ですか?
インターネットサービスプロバイダなどについて
契約するインターネットサービスプロバイダはどこでもかまわないのですか?(現在利用しているインターネットサービスプロバイダを利用できますか?)
複数のインターネットサービスプロバイダに同時に接続することは可能ですか?
インターネットサービスプロバイダの利用料金はいくらですか。また、メールアドレスなどは変更になりますか?
IPアドレスはNTT東日本とインターネットサービスプロバイダのどちらが付与するのですか?
お申し込み・お問い合わせについて
サービスタイプを変更する場合にどのような手続きが必要ですか?
夜間に故障した際には、故障修理対応をしてもらえないのですか?