ナンバーディスプレイのお申込み・お問い合わせ

【重要】ナンバー・ディスプレイおよびナンバー・リクエストの高齢者無償化について

【重要】こちらのページから高齢者無料化の手続きはできません。
無料化のお申込みは下記のお電話での受付となります。

 

  • 光回線へ切り替えよう
  • ナンバーディスプレイ

 

お申込みの際COP/CAF番号が必要となります。ご準備ください。
>>COP/CAF番号の確認方法

 

お申込み・お問い合わせ

70歳以上の方 新規お申込み

いますぐ簡単お申込み

69歳以下の方 新規お申込み

 

ナンバーディスプレイとは

ナンバー・ディスプレイは、かけてきた相手の電話番号が、電話に出る前に電話機などのディスプレイに表示されるサービスです。また、留守中などで電話に出られなかった場合でも着信履歴が残ります。

ナンバーディスプレイ料金

ご契約対象回線 ひかり電話 加入電話 ISDN
月額使用料(税込)
(住宅用)
440円 440円 660円
月額料金(税込)
(事務用)
1,320円
※オフィスタイプ
1,320円
1,980円
工事費(税込) 3,300円
/回線
3,300円
/回線
3,300円
/回線

サービス内容

ディスプレイに番号が表示

電話に出る前に電話機のディスプレイに表示

ナンバーリクエストでもっと電離に

ナンバー・リクエストとは、電話番号を通知しないでかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すよう音声メッセージで応答

ボイスワープと合わせてもっと便利に

ボイスワープ(転送)を合わせてもっと便利に
>>ボイスワープ

 

● 電話に出る前に、かけてきた相手の電話番号がナンバーディスプレイ対応の電話機などの通信機器等のディスプレイに表示されます。

● かけてきた相手が電話番号を通知するか否かによって次のような内容が表示されます。

発信電話番号の通知状況 通信機器への表示内容
「通知」の通話 加入電話、
INSネットからの発信
「0312345678」
公衆電話からの発信 「公衆電話」、「コウシュウデンワ」または「C]
「非通知」の通話
(一般・INSネット・公衆電話)
「非通知」、「ヒツウチ」または「P」
国際電話などで発信電話番号を
通知できない通話
「表示圏外」「ヒョウジケンガイ」または「O]「S]

各シンボルマーク

「ナンバー・ディスプレイ」サービスのご利用には、ナンバー・ディスプレイに対応した電話機やアダプターなどの通信機器の設置およびその設定が必要となります。
ナンバー・ディスプレイに対応した通信機器には下記マークまたは「ナンバー・ディスプレイ対応」と表示されています。

 

ナンバーディスプレイよくある質問

ナンバーディスプレイでよくある質問をご紹介します。

Q1.住宅用と事務用は何が違うのですか?
A1.回線のご名義が個人様の場合でその目的が住宅用(非営業用・非事務用)の場合は「住宅用」、それ以外の場合は「事務用」となります。したがいまして個人様ご利用の場合も「事務用」の場合があります。 一方、法人様の場合は全て事務用となります。
Q2.ナンバー・リクエストだけを利用できますか?
A2.ナンバー・リクエストは、ナンバー・ディスプレイのオプションサービスとなっております。 ナンバー・ディスプレイのご契約が併せて必要です。

回答の詳細を見る

お申込み・お問い合わせ

新規お申込み

いますぐ簡単お申込み

新規お申込み