よくある質問

ナンバーディスプレイでよくある質問をまとめました。

サービスについて

電話帳に掲載していない場合も、電話番号は相手に通知されるのですか?

ナンバー・リクエストだけを利用できますか?

加入電話で代表回線群の子番号からかけた場合、どの電話番号が通知されるのですか?

加入電話の複数番号サービスを契約している回線からかけた場合、どの電話番号が通知されるのですか?

なぜ、このサービスを提供するのですか?

「マイラインの登録」などでNTT以外の電話会社を利用してかけた場合、電話番号は相手に通知されるのですか?

相手が電話に出なくても、電話番号は相手に通知されるのですか。また、留守 番電話が応答した場合はどうなりますか?

フリーダイヤル、ダイヤルQ2への通話では、電話番号は通知されますか?

ボイスワープの転送先が本サービスを利用している場合、かけた人の電話番号が通知されるのですか。それとも転送した人の電話番号が通知されるのですか?

キャッチホンで割り込んできた通話は、電話番号が表示されるのですか?

迷惑電話の防止対策に有効と聞きましたが、迷惑電話をかける人が電話番号を通知してこない場合はどうしたらいいのですか?

電話共用型のADSLサービスを利用しているのですが、『ナンバーディスプレイ』も利用できますか?

料金について

住宅用と事務用は何が違うのですか?

料金はいくらですか?

お申込について

申込みから開通までにどのくらいかかりますか?

申し込み方法を教えてください?

解約はどのようにしたらよいのですか?

機器・接続方法について

ディスプレイ付電話機であれば、発信電話番号は表示されますか?

アダプタなどレンタルできますか?

工事について

工事の立ち会いは必要ですか?

その他

ナンバーディスプレイで、「表示圏外 (ヒョウジケンガイ)」 と表示されます。

ナンバー・ディスプレイで番号非通知着信拒否というのはできますか?

 

お申込み・お問い合わせ

新規お申込み

いますぐ簡単お申込み

新規お申込み