よくある質問
お申し込み・お問い合わせについて
・・・フレッツ 光ネクストにお申し込みされる際に
お申し込みにつきましては本ホームページお申込フォームおよび下記フリーダイヤルで承ります。
お客さまからお申し込みをいただいた後、まず弊社からお客さま宅までの光加入者回線などの設備調査を行い、早ければ1週間程度でご利用開始となります。なお、設備状況によっては開通までに2〜3ヵ月かかる場合もございます。
平成20年3月に東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の一部エリア(トライアルサービス実施エリア)で提供を開始しておりますが、平成20年7月以降、サー ビス提供地域を順次拡大し、平成20年度中に、東日本エリア全17都道県の主要市区等においてサービスのご利用が可能となります。平成22年度末までに現 行の光アクセスサービス提供エリア全域に拡大する予定です。 (提供エリアであっても、設備状況などによりサービスをお待ちいただいたり、サービス をご利用いただけない場合もございます。)
お客さまのお問い合わせは以下のとおりになります。
[フレッツ 光ネクストについてのお申し込み・お問い合わせ]
サービスタイプを変更する場合にどのような手続きが必要ですか?
サービスタイプの変更に関するお申し込みは、お電話番号0120-116-116になります。
ご解約のお申し込みは電話にてお願い申し上げます(ホームページでは承っておりません)。
[ご解約についてのお申し込み・お問い合わせ]
0120-116116
営業時間
午前9時〜午後9時
年中無休(年末年始を除きます)
お客さまのお問い合わせは以下のとおりになります。
[フレッツ 光ネクストの故障に関するお問い合わせ]
0120-242751(24時間365日受付)
※17:00〜翌日9:00までは、録音にて受付しており順次ご対応いたします。
※故障修理などの対応時間は9:00〜17:00となります。
夜間に故障した際には、故障修理対応をしてもらえないのですか?
24時間・365日保守に対応する「24時間出張修理オプション」をご契約いただいているお客さまにつきましては、NTT東日本収容ビルからお客さま宅や お客さまビル共用部に設置したレンタル機器(回線終端装置等)までの区間について、故障受付および復旧対応を24時間・365日実施いたします。