よくある質問
インターネットサービスプロバイダなどについて
・・・お客さまの契約されるプロバイダに関するご質問
契約するインターネットサービスプロバイダはどこでもかまわないのですか?(現在利用しているインターネットサービスプロバイダを利用できますか?)
提供エリアやサービスタイプによって対応するインターネットサービスプロバイダが異なりますので、対応状況をご確認いただいたうえで、該当のインターネッ トサービスプロバイダとご契約ください。 また、現在ご契約のインターネットサービスプロバイダがフレッツ 光ネクストに対応している場合でも、ご利用サービスプラン等の変更が必要ないか、インターネットサービスプロバイダにご確認ください。
複数のインターネットサービスプロバイダに同時に接続することは可能ですか?
可能です。
インターネットサービスプロバイダの利用料金はいくらですか。また、メールアドレスなどは変更になりますか?
インターネットサービスプロバイダごとに異なりますので、ご利用予定のインターネットサービスプロバイダにご確認ください。
IPアドレスはNTT東日本とインターネットサービスプロバイダのどちらが付与するのですか?
インターネットサービスプロバイダからお客さまに付与されます。
使用できるのはグローバルIPアドレスのみです。
フレッツ 光ネクストご利用料金については弊社より、インターネットサービスプロバイダご利用料金についてはインターネットサービスプロバイダより、別々にご請求させていただきます。