オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

  • ボイスワープ
  • ナンバーディスプレイ
  • ひかり電話
    • ひかり電話とは
    • 料金のご案内
    • ひかり電話(エース)
    • 便利な付加サービス
    • 複数チャンネル
    • 追加番号
    • ボイスワープ
    • ナンバーディスプレイ
    • ナンバーリクエスト
    • キャッチホン
    • お申し込みからご利用開始まで
    • ひかり電話の留意事項
    • よくある質問
    • オフィスタイプについて
    • スマホでひかり電話
  • キャッチホン
  • ナンバーアナウンス
  • iナンバー(アイナンバー)
  • 加入電話ライト
  • ISDN回線
  • 050plus(プラス)
  • 便利なサービス一覧

会社案内

  • 地震保険申請サポート

ナンバーディスプレイ - 機能について

ナンバー・ディスプレイは、かけてきた相手の電話番号が、電話に出る前に電話機などのディスプレイに表示されるサービスです。

 

料金 料金について
月額利用料・工事費などについて
説明書ダウンロード 説明書ダウンロード
詳細な利用方法をご確認
ご注意 注意事項
加入・利用に際しての注意事項
よくある質問 よくある質問
よくある質問をまとめました
ご利用方法 ご利用方法
機器の接続などのご利用方法
   

電話に出る前に、かけてきた相手の電話番号がわかります。

どこからかかってきたかが電話に出る前にわかるので、安心して対応することができます。また、事前に電話番号を伝えることによって、かける相手にも安心感を与えることができます。

電話番号を確認してからの対応が可能

かけてきた相手が電話番号を通知するか否かによって次のような内容が表示されます。

 

電話番号追加状況(発信側) 通信機器への表示内容(着信側)
「通知」の場合 ひかり電話・加入電話等 (例)「12345678」
公衆電話発信 「公衆電話」、「コウシュウデンワ」または「C」
「非通知」の場合 (ひかり電話・加入電話・公衆電話とも) 「非通知」、「ヒツウチ」または「P」
国際電話等で番号が通知できない場合 「表示圏外」、「ヒョウジケンガイ」または「O」、「S」