おまかせサイバーみまもり(NTT東日本)機能紹介
ネットワークセキュリティ機能
機能名 | 機能概要 |
---|---|
不正アクセスブロック | 不正な通信、プログラムによる攻撃を検知し、内部感染を早期に発見。 不正Webサイト、不正URLへのアクセスを止めることにより不正プログラムによる感染、フィッシング詐欺被害を未然に防止する機能。 |
不正侵入対策 | 設定により許可された通信のみを制御。許可された通信の中で、悪意ある侵入や攻撃を遮断する機能。 |
メールセキュリティ対策 | メールに含まれる不正プログラムの検知やスパム(迷惑)メールを判定する機能。 |
URL指定によるアクセス制御 | アクセス許可されたカテゴリから、特定のサイトのみをブロック可能とする機能。また、ブロックしたカテゴリから、特定のサイトのみをアクセス可能とする機能。 |
アプリケーション利用制限 | アプリケーションの利用制限を行う機能。 |
アラート対応
外部への不正通信検知時の 電話・メールによる通知 |
|
---|---|
専用BOX不通時のメールによる通知 |
|
問合せ対応
情報セキュリティ全般に関する 問合せ対応 |
※回答は翌営業日になる可能性があります。 |
---|
遠隔対応
インシデント発生端末の探索支援 |
|
---|---|
マルウェア等の確認及び駆除 |
|
アドウェア削除支援 |
|
専用BOX設定変更 |
|
駆付け対応
専用BOX故障時のBOX交換 |
※翌日以降にお伺いする場合がございます。 ※お客さまの有責による故障の場合、または、お客さま保有(弊社からのレンタル以外)の屋内配線、構内光ケーブル、又はご利用の機器のみが故障の原因(NTT区間に故障なし)の場合は、修理の実施有無に関わらず、別途、派遣費をいただきます。また、修理対応を実施した場合は、派遣費に加えて、技術費、及び物品費等をいただきます。 ※オプション(別料金)により24時間365日対応可能 |
---|---|
現地での端末復旧作業 |
|
レポート機能
当月の通信状況のログ報告 |
|
---|