迷惑電話おことわりサービス
迷惑電話を受けた直後に、お客さまが電話機からダイヤル操作を行なうことにより、以降同じ電話番号から着信があった場合にはお客さまに代わって「この電話はお受けできません。ご了承ください。」と自動的にメッセージで応答するサービスです。
しつこい迷惑電話は自動音声で電話を取らずに対応
サービスの特徴
・ 登録した電話番号からかかってきた場合には、メッセージを応答しますので、電話のベルは鳴りません。
・ 登録した電話番号以外からかかってきた場合には、通常の応答が可能です。
・ 操作が簡単です。
・ 着信拒否回数を確認することができます。
・ 電話番号の変更が不要です。
・ 今お使いの電話機の取り替えは不要です。
・ 発信電話番号が非通知の場合でも、登録および着信拒否可能です。(注1)
・ ガイダンス応答した通話については、発信者に課金されます。
(注1)発信電話番号を識別できない通話(一部の国際電話等)については登録および着信拒否できません。
※ ひかり電話申込時に付加サービスを同時申し込みされると、上記付加サービスの工事費が減額されます。詳しくは販売担当者におたずねください。
他の付加サービスと合わせてご利用いただく場合の留意事項
複数チャネル |
|
||||||||||||||||||||||||||
追加番号 |
|
||||||||||||||||||||||||||
ナンバーディスプレイ |
|
||||||||||||||||||||||||||
ナンバーリクエスト |
|
||||||||||||||||||||||||||
キャッチホン |
|
||||||||||||||||||||||||||
迷惑電話おことわりサービス |
|
加入電話の「迷惑電話お断りサービス」との主な違い
内容 | 加入電話 | ひかり電話 | |
1 | 最大登録数による プラン分け |
あり (6個と30個のプラン) |
なし (30個のプランのみ) |
2 | 登録した相手への メッセージ |
こちら△△-△△△△の△△△△です。 このお電話はお受けできません。 ご了承ください。 |
この電話は、お受けできません。 ご了承ください。 |
3 | 登録、解除の ダイヤル方法 |
「144●」 ●の部分登録は「2」、全解除「9」、最新解除「3」 ※連続ダイヤル可 |
「144」ダイヤル後、ガイダンスにしたがい、次の番号をダイヤル ※連続ダイヤル不可 |