オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

映像サービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

  • ボイスワープ
  • ナンバーディスプレイ
  • ひかり電話
    • ひかり電話とは
    • 料金のご案内
    • ひかり電話(エース)
    • 便利な付加サービス
    • 複数チャンネル
    • 追加番号
    • ボイスワープ
    • ナンバーディスプレイ
    • ナンバーリクエスト
    • キャッチホン
    • 光だんらんTV(西日本)
    • お申し込みからご利用開始まで
    • ひかり電話の留意事項
    • よくある質問
    • オフィスタイプについて
    • スマホでひかり電話
  • キャッチホン
  • ナンバーアナウンス
  • iナンバー(アイナンバー)
  • 加入電話ライト
  • ISDN回線
  • 050plus(プラス)
  • 便利なサービス一覧

会社案内

  • 地震保険申請サポート

よくある質問

ひかり電話でよくある質問をまとめました。

ひかり電話の「追加番号」では、電話番号によって電話機の着信音の鳴り分けはできますか?

はい、「複数チャネル」、「追加番号」に対応したVoIPアダプタ/ルータにて、ひかり電話もしくは内線からの着信時における、アナログ電話機の着信音【IR(リーンリーン)とSIR(リンリン)】の設定が可能です。ただし電話機がIR、SIRに対応している必要があります。

※ 実際の呼出音は使用される電話機によって異なります。
※ 「SIR」を設定した場合、電話機のメロディ着信機能が正常に動作しない場合があります。その場合は「IR」に設定してください。