よくある質問
ひかり電話でよくある質問をまとめました。
ひかり電話の「複数チャネル」、「追加番号」に対応したVoIPアダプタ「AD-200SE/AD-200NE」(フレッツ・光プレミアムをご利用のお客さま用)、VoIPルータ「RT-200KI」(Bフレッツ マンションタイプをご利用のお客さま用)のファームウェアのバージョンアップをする場合、どういう操作をすればよいですか?
ひかり電話対応VoIPアダプタ/ルータのファームウェアのバージョンアップが必要な場合、電話機の受話器を上げたときに「ピッピッピッピッ」という音が聞こえます。「ピッピッピッピッ」という音が聞こえましたら以下の操作をすることで、ファームウェアのバージョンアップが可能です。
「AD-200SE/AD-200NE」(フレッツ・光プレミアムをご利用のお客さま用)の場合(以下@かAのいずれかの操作をすることで、バージョンアップ可能です。)
@AD-200SE/AD-200NEに接続している電話機から「***11」をダイヤルする
AAD-200SE/AD-200NEの電源OFF⇒ONする
VoIPルータ「RT-200KI」(Bフレッツ マンションタイプをご利用のお客さま用)の場合
(以下の@〜C のいずれかの操作をすることで、バージョンアップ可能です。)
@RT-200KIに接続している電話機から「***11」をダイヤルする
ANTT西日本のHPからPCへファイルをダウンロードした後、RT-200KIの設定画面から操作する
BRT-200KIの設定画面からバージョンアップお知らせ機能を利用してバージョンアップする
CRT-200KIの電源OFF/ONする
(初期設定で「ファームウェア更新確認情報設定」に設定している場合に有効です)
※ ファームウェアのバージョンアップを実施するためには、インターネットに接続する必要があります。
※ 詳細は「AD-200SE/AD-200NE」「RT-200KI」の取扱説明書をご参照ください。