オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

映像サービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

  • ボイスワープ
  • ナンバーディスプレイ
  • ひかり電話
    • ひかり電話とは
    • 料金のご案内
    • ひかり電話(エース)
    • 便利な付加サービス
    • 複数チャンネル
    • 追加番号
    • ボイスワープ
    • ナンバーディスプレイ
    • ナンバーリクエスト
    • キャッチホン
    • 光だんらんTV(西日本)
    • お申し込みからご利用開始まで
    • ひかり電話の留意事項
    • よくある質問
    • オフィスタイプについて
    • スマホでひかり電話
  • キャッチホン
  • ナンバーアナウンス
  • iナンバー(アイナンバー)
  • 加入電話ライト
  • ISDN回線
  • 050plus(プラス)
  • 便利なサービス一覧

会社案内

  • 地震保険申請サポート

よくある質問

ひかり電話でよくある質問をまとめました。

ひかり電話の「複数チャネル」、「追加番号」に対応したVoIPアダプタ「AD-200SE/AD-200NE」(フレッツ・光プレミアムをご利用のお客さま用)、VoIPルータ「RT-200KI」(Bフレッツ マンションタイプをご利用のお客さま用)のファームウェアのバージョンアップをする場合、どういう操作をすればよいですか?

ひかり電話対応VoIPアダプタ/ルータのファームウェアのバージョンアップが必要な場合、電話機の受話器を上げたときに「ピッピッピッピッ」という音が聞こえます。「ピッピッピッピッ」という音が聞こえましたら以下の操作をすることで、ファームウェアのバージョンアップが可能です。

「AD-200SE/AD-200NE」(フレッツ・光プレミアムをご利用のお客さま用)の場合(以下@かAのいずれかの操作をすることで、バージョンアップ可能です。)
@AD-200SE/AD-200NEに接続している電話機から「***11」をダイヤルする
AAD-200SE/AD-200NEの電源OFF⇒ONする

VoIPルータ「RT-200KI」(Bフレッツ マンションタイプをご利用のお客さま用)の場合
(以下の@〜C のいずれかの操作をすることで、バージョンアップ可能です。)
@RT-200KIに接続している電話機から「***11」をダイヤルする
ANTT西日本のHPからPCへファイルをダウンロードした後、RT-200KIの設定画面から操作する
BRT-200KIの設定画面からバージョンアップお知らせ機能を利用してバージョンアップする
CRT-200KIの電源OFF/ONする
(初期設定で「ファームウェア更新確認情報設定」に設定している場合に有効です)

※ ファームウェアのバージョンアップを実施するためには、インターネットに接続する必要があります。
  ※ 詳細は「AD-200SE/AD-200NE」「RT-200KI」の取扱説明書をご参照ください。