オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

映像サービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

  • ボイスワープ
  • ナンバーディスプレイ
  • ひかり電話
    • ひかり電話とは
    • 料金のご案内
    • ひかり電話(エース)
    • 便利な付加サービス
    • 複数チャンネル
    • 追加番号
    • ボイスワープ
    • ナンバーディスプレイ
    • ナンバーリクエスト
    • キャッチホン
    • お申し込みからご利用開始まで
    • ひかり電話の留意事項
    • よくある質問
    • オフィスタイプについて
    • スマホでひかり電話
  • キャッチホン
  • ナンバーアナウンス
  • iナンバー(アイナンバー)
  • 加入電話ライト
  • ISDN回線
  • 050plus(プラス)
  • 便利なサービス一覧

会社案内

  • 地震保険申請サポート

ナンバーディスプレイ - よくある質問

なぜ、このサービスを提供するのですか?

「誰からかかってきたかを確認してから電話に出たい」「名乗らない電話や無言の電話等、マナーの悪い電話が増えた」というお客さまの声が数多く寄せられています。 NTTではそういったお客さまの声を背景に、マルチメディア時代に備え、より安心してより便利に電話をご利用いただけるよう、電話のしくみを見直し、「発信電話番号表示サービス」を提供することとしました。