端末開放について よくある質問

 

IPoE対応ルータ(端末開放)の機種に制限はあるか

現時点(2019/7/1)ではRTX830, RTX1210かつOCN IPOE 対応のファームウェア(*)を適用された端末となります。
(*) RTX830: Rev.15.02.10(2019.6.24リリース)以降
RTX1210: Rev.14.01.34(2019.6.24リリース)以降

RTX830, RTX1210以外の機種でも利用可能か

利用できません。

既に所有しているRTX830/1210も利用可能か

BOCN IPoE対応のファームウェアをヤマハのサイトよりダウンロードし、端末に適用することで利用可能です。

提供可能なサービスメニューは何か

BOCN IPoE 標準プラン/ワイドプラン 動的IP/固定IPです。(vUTMセット、VPNセットは提供不可です)

端末開放メニュー提案対象顧客に条件はあるか

端末設定、保守運用が可能なお客様に限ります。

既存レンタル端末利用回線からの移行手順(含む返却方法)は?

変更SOとなります。既存レンタルルータが01(Aterm)の場合は回収キットが送付されます。02(RTX830)の場合には お客様撤去の上、業者が回収に伺います。

納期は何営業日か

5営業日からになります

UNO IPoE/C-OCN IPoEも端末開放メニューはあるか。

ありません。

IPoE対応ルータ(端末開放)の設定サポートはあるか。

NTTComにはありません。購入元にお問合せください。

IPOE対応ルータ(端末開放)の設定開通手順書はあるか。

ありません。ヤマハのサイト等をご参考下さい

端末開放版ツール(提案書・販売マニュアル)はどこに掲載されているか。

端末開放版提案書は提案可能顧客が限られるためWeb掲載していません。販売マニュアルについては準備が整い次第、 記載致します。

IPoE対応ルータ(端末開放)へのPing監視保守はあるか。

ありません。