端末開放について よくある質問
IPoE対応ルータ(端末開放)の機種に制限はあるか
現時点(2019/7/1)ではRTX830, RTX1210かつOCN IPOE
対応のファームウェア(*)を適用された端末となります。
(*) RTX830: Rev.15.02.10(2019.6.24リリース)以降
RTX1210: Rev.14.01.34(2019.6.24リリース)以降
RTX830, RTX1210以外の機種でも利用可能か
利用できません。
既に所有しているRTX830/1210も利用可能か
BOCN IPoE対応のファームウェアをヤマハのサイトよりダウンロードし、端末に適用することで利用可能です。
提供可能なサービスメニューは何か
BOCN IPoE 標準プラン/ワイドプラン 動的IP/固定IPです。(vUTMセット、VPNセットは提供不可です)
端末開放メニュー提案対象顧客に条件はあるか
端末設定、保守運用が可能なお客様に限ります。
既存レンタル端末利用回線からの移行手順(含む返却方法)は?
変更SOとなります。既存レンタルルータが01(Aterm)の場合は回収キットが送付されます。02(RTX830)の場合には お客様撤去の上、業者が回収に伺います。
納期は何営業日か
5営業日からになります
UNO IPoE/C-OCN IPoEも端末開放メニューはあるか。
ありません。
IPoE対応ルータ(端末開放)の設定サポートはあるか。
NTTComにはありません。購入元にお問合せください。
IPOE対応ルータ(端末開放)の設定開通手順書はあるか。
ありません。ヤマハのサイト等をご参考下さい
端末開放版ツール(提案書・販売マニュアル)はどこに掲載されているか。
端末開放版提案書は提案可能顧客が限られるためWeb掲載していません。販売マニュアルについては準備が整い次第、 記載致します。
IPoE対応ルータ(端末開放)へのPing監視保守はあるか。
ありません。