インターネット

  • フレッツ光ネクスト ギガスマートタイプ(東日本)
  • フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼はやぶさ
  • フレッツ光ネクストハイスピードタイプ
  • フレッツ光ネクストハイスピードタイプ
  • フレッツ光ライト
  • フレッツ光ライト 西日本

付加サービス

  • ひかり電話
  • リモートサポートサービス
  • なおせーる
    • サービス概要
    • 料金
    • 提供条件
  • フレッツ・ウィルスクリア
  • ライセンスプラス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

会社案内

  • 地震保険申請サポート

なおせーる提供条件

提供条件になります。

サービス対象回線

サービス
対象回線
  • フレッツ 光クロス
  • フレッツ 光ネクスト(ビジネスタイプ、プライオ10は除く)
  • フレッツ 光ライトプラス
  • フレッツ 光ライト
  • コラボ光※

※ 「コラボ光」とはコラボレーション事業者がNTT東日本より提供を受けた光アクセスサービスです。

補償対象機器

以下の条件を満たす場合に補償が適用されます。
以下の条件を満たしたとしても、「なおせ〜る利用規約別紙8」等の定めにより、補償が受けられない場合があります。

プラン名 補償対象機器
パソコン・
タブレットプラン
  • ・パソコン、タブレットともに「フレッツ光」または「コラボ光」に接続してご利用いただいていること。
  • ・パソコンは、ノートブック型、デスクトップ型、タブレット型のいずれかに該当し、当社が補償対象機器として認める機器であること。(携帯電話やスマートフォンは対象外)
  • ・タブレットは、携帯電話通信事業者などにより販売されておらず、また当社にて修理できる機種であること。
テレビプラン
  • 家庭内で据え置きで使用される、ブラウン管を除いた20インチ以上のテレビで「フレッツ光」または「コラボ光」に直接またはパソコンなどを介して間接的に接続して利用している機器であること。
周辺機器プラン
(オプション)
  • 外付けハードディスク、ゲーム機、プリンタは「フレッツ光」または「コラボ光」に直接またはパソコンなどを介して間接的に接続して利用している機器であること。

※「フレッツ光」または「コラボ光」に接続していない機器は補償対象外です。

※「周辺機器プラン(オプション)」の単独契約はできません。「パソコン・タブレットプラン」か「テレビプラン」のいずれかの契約が必要です。

補償対象機器の条件

・「フレッツ光」または「コラボ光」に接続して利用されている機器であること。

・自然故障(製造メーカーの取扱説明書に書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的・機械的故障)の場合、新品購入日または製品発売日から3年間を経過していないこと。

・付属品(ACアダプタ・マウス・キーボード、リモコンなど)や消耗品(バッテリーなど)ではないこと。

・契約回線と同一の建物内にあり、かつ当該回線に直接またはパソコン等を介して間接的に接続して利用している機器であること。

・日本国内で販売または購入された、修理可能なメーカー純正品で、サービス利用開始日の前日時点で正常に動作する機器であること。

・契約者または同居の親族が保有する機器であること。

・一般家庭用以外で使用する機器(業務用など)またはレンタルやリースなどの貸借目的ではない機器であること。

・過去に該当機器のメーカーが認める修理先以外で修理、加工、改造(パソコンの場合はメモリ増設を除く)されていない機器であること。

・違法な拾得物、第三者が紛失、または盗難の被害に遭っていない機器であること。

・取扱説明書、添付ラベルなどの注意書きにしたがって正常に使用している機器であること。

補償対象及び免責事項

次のいずれかに該当すると当社が判断した場合、本契約による補償が受けられないものとします。

全般

補償対象機器の補償対象となる故障又は破損以外の損害、付属的損害又は間接的損害(本契約に基づく本サービスの提供の遅滞により生じたもの)。

他の補償請求が可能な損害

他の補償制度により補償の請求可能な損害(メーカ保証、第三者が提供する延長保証に加入している場合にはその延長補償制度、その他保険を含む)。

他の要因による損害

補償対象機器のメーカがリコール宣言を行った後の、リコール原因となった部位に係る故障又は破損。 補償対象機器の修理・清掃・解体・組み立て等の作業上の過失によって生じた損傷、及び不適切な設置、修理、加工、改造(シリアルナンバーの除去、プリンタの純正品以外のトナー利用及び改変を含む。但しパソコンの場合はメモリ増設を除く。)により生じた故障又は破損。

補償対象外損害等

補償対象機器の輸送中に生じた故障又は破損。

屋外での利用により生じた故障又は破損。

日本国外で生じた故障又は破損。

自然消耗、サビ、カビ、むれ、腐敗、劣化、変質、変色、異物混入、電池の液漏れその他類似の事由に起因する故障又は破損。

動物及び昆虫等の生物に起因する故障又は破損。

かき傷・擦り傷・剥離・ゆがみなど使用上支障のない外観の傷その他類似の不具合。

通常の使用に支障をきたさない範囲の動作の不具合。

部品の一部又は全体が物理的に欠損している場合。

メーカ・型番・製造番号の確認が取れない機器の故障又は破損。

3G、LTE等の携帯データ通信など、フレッツ光に関係しないデータ通信機能の不具合。

付属品、消耗品、SIMカード等

バッテリー、電池等の付属品、消耗品に生じた不具合、故障又は破損。

消耗品、有寿命部品の消耗、寿命に起因する不具合、故障又は破損。

補償対象機器の装飾品、付属品類、周辺機器(補償対象機器のケーブル・アダプター、パソコンのマウス・キーボード類を含む)、ソフトウェア、アクセサリ、消耗品等本体以外の付属品に単独で生じた故障又は破損。

フロッピーディスク、USBメモリ、CD-R、DVDなどの記憶媒体に単独で生じた故障又は破損。

SIMカードに関連する不具合、故障又は破損。

ソフトウェア、データ破損等

コンピュータウイルス、データの損失若しくは破損又はソフトウェア及びオペレーティングシステムに起因する故障又は破損。 全てのソフトウェア(カスタマイズされた又は契約者の保有しているソフトウェア含む)、及び誤作動のソフトウェア又は不良ソフトウェアであると確認された全てのソフトウェアのエラーに起因する故障又は破損。

必要書類の不備、不足、改ざん

補償の請求にあたり、補償対象機器の新規購入日を証明する証憑(保証書、レシート等)が改ざん又は改変された場合。 補償の請求にあたり、修理等申請書の提示がない場合又は改ざん又は改変された場合。

天災等

天災又は不可抗力により生じた損害(地震、噴火、風災、津波、洪水及び塩害を含むがこれに限らない)。

戦争、侵略若しくは外的の行為、対立、内戦、氾濫、暴動、ストライキ、労働争議、ロックアウト又は内戦に起因する損害。

国又は地方公共団体による公権力の行使(差押及び押収を含むがこれらに限らない)に起因する故障又は破損。

放射性、爆発性そのほかの危険性核燃料物質(使用済み核燃料を含む)若しくは核燃料物質に汚染された物質(核分散産出物を含む)に起因又はこれらの性質による事故に起因する故障又は破損。

盗難、紛失・置忘れ、詐欺・横領及び第三者の加害行為による損害。

火災、破裂、爆発又は外部からの物体の落下・飛来・衝突若しくは倒壊等の偶然かつ外来の事由。

契約者の責

補償対象機器について取扱説明書、本体貼付ラベル等に記載の注意書等がある場合に、当該取扱説明書又は注意書等に従わないことにより生じた損害。

契約者の故意又は重大な過失により生じた一切の損害 補償の請求時において、支払期限を経過してもなお、契約者がお支払いいただいていない利用料金(当社が提供するほかのサービス利用規約に係る利用料金を含む)がある場合。

ご利用にあたっての注意事項

本サービスは申し込みの2ヵ月後が利用開始日となります。「フレッツ光」と同時に本サービスを申し込みいただき「フレッツ光」の利用開始日が申し込み日から2ヵ月を超えた場合は「フレッツ光」の利用開始日より本サービスをご利用いただけます。

利用開始後に解約されたプランは、解約日から10ヵ月間に同じプランを再度申し込むことはできません。

本サービスのご利用開始より前に発生した故障または破損は、補償対象外です。

補償時には保証書等の事前のご提示が必要です。また、故障のご連絡は、故障発生日から1ヵ月以内に行う必要があります。

落雷以外の自然災害での故障・破損や、盗難、紛失、故意、改造または契約者や同居の親族以外による故障・破損は、補償対象外です。

修理費が補償上限金額を超える場合または修理ができない場合は、当社指定サイトからお客さまに選択いただいた同種の機器を提供します。同種の機器提供を選択された場合、補償対象機器、当該機器に保存されているソフトウェアやデータ、周辺機器等当社への送付物については、お客さまは所有権を放棄し、当社が適当と判断する方法により処分できるものとします(テレビプランは除きます)。

当社は、補償対象機器本体及び付属品等に記録されたデータの消失などについては、一切の責任を負いません。