お申し込み方法 お申し込み方法を説明いたします。
ホスティングサービスの新規お申し込みをご希望のお客さま
お申し込み方法
お申込方法は2種類。お客様のスタイルに合わせてご利用下さい。
FAX、郵送によるお申し込みとなります。 申込書はこちらからご入手願います。
こちらのフォームからお申込いただき、折り返し弊社より送りする申込用紙 に必要事項ご記入の上、FAXで送信していただく方法。
お申し込み上の注意
・ ホスティングサービスについては、日割りによる料金計算をしております。
・ 最低利用期間は2ヶ月となります。
お申し込みの流れ
1.記入上の注意をよく読んで申込書を作成し、FAXにて下記までお送りください。
2.お申込受付完了後ご連絡先のFAX宛てに受付完了の連絡が届きますので、ご確認ください。
3.開通のご案内にて郵送されますユーザID等を確認してください。
4.開通のご案内及びホームページで設定方法を確認しながら、ホームページやアカウントの設定を行ってください。
※ メール&ウェブプロは、開通のご案内到着直後より設定が可能です。
5.既得ドメインをご利用になるお客さま、及びDNSをお客さまご自身で設置されるお客さまは、ドメイン情報とホスト情報の登録または変更を該当のレジストリへ申請する必要があります。(詳しくは、開通のご案内をご覧ください。)
標準開通日程(申込受付完了から、ご利用開始までのに費やす日数)
1. ドメイン登録なし :10営業日
2. ドメイン登録あり(下記以外) :約15営業日(最大日数)
3. ドメイン登録あり(NE、GRドメイン) :約20営業日(最大日数)
その他注意事項
1. DNSサーバをお客さまご自身でご用意なさっている場合、DNSサーバの設定変更が必要となります。DNSサーバの設定方法については、開通のご案内と同時にお送りする「セットアップガイド」をご覧下さい。
2. 既に取得済みのドメイン名に関してはご利用可能です。
ただし「日本語.com」や、汎用JPドメイン名の「日本語.jp」等ASCIIの文字列以外の多言語ドメイン名に関しては、現在「OCNホスティングサービス」ではご利用いただけません。
申込書送付先(FAX)
FAX