インターネット

  • フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼はやぶさ
  • フレッツ光ネクストハイスピードタイプ
  • ハイスピードタイプ(西日本)
  • フレッツ光ライト
  • フレッツ光ライト 西日本

付加サービス

  • ひかり電話
  • フレッツ・スポット
    • サービス概要
    • 料金(東日本)
    • Web認証方式
    • 提供条件
    • よくあるご質問
  • フレッツ・スポット(西日本)
  • リモートサポートサービス
  • フレッツ・ウィルスクリア
  • ライセンスプラス

ストレージクラウドサービス

映像サービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

会社案内

  • 地震保険申請サポート

フレッツ・スポットについてよくあるご質問

フレッツ・スポットについてのよくある質問です。

各種お手続き

ご契約内容の変更・オプションお申し込み

 

MACアドレスの確認方法は?

フレッツ・スポットをお申し込みの際に必要となるMACアドレスについてはNTT公式サイト「MACアドレスの確認方法について」にてご確認ください。

MACアドレスの確認方法について

契約しているフレッツ・アクセスサービスが移転した場合は、どうなりますか?

【フレッツ・アクセスサービスを新規にご契約のお客さま向けメニューをご利用の場合】
NTT東日本のエリア内での移転の場合は、継続してご利用になれます。
NTT西日本のエリアへの移転の場合は、本サービスは廃止となります。

【フレッツ・アクセスサービスをご契約でないお客さま向けメニューをご利用の場合】
NTT東日本のフレッツ・アクセスサービス(フレッツ 光ライト、フレッツ 光ネクスト、Bフレッツ、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN)をご契約していない方は、NTT東西エリアの移転を問わず、引き続きご利用いただけます。

解約・休止

 

解約の方法を教えてください。

解約をご希望のお客さまにつきましては、0120-116116に対して、その旨お伝えください。

※お客さまとの電話応対時においては、ご注文・ご意見・ご要望・お問い合わせ内容などの正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合があります。