インターネット

  • フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼はやぶさ
  • フレッツ光ネクストハイスピードタイプ
  • ハイスピードタイプ(西日本)
  • フレッツ光ライト
  • フレッツ光ライト 西日本

付加サービス

  • ひかり電話
  • フレッツ・スポット
    • サービス概要
    • 料金(東日本)
    • Web認証方式
    • 提供条件
    • よくあるご質問
  • フレッツ・スポット(西日本)
  • リモートサポートサービス
  • フレッツ・ウィルスクリア
  • ライセンスプラス

ストレージクラウドサービス

映像サービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

会社案内

  • 地震保険申請サポート

フレッツ・スポットについてよくあるご質問

フレッツ・スポットについてのよくある質問です。

お申し込み

お申し込み方法・ご契約内容

 

フレッツ・スポットを申し込むために、何が必要ですか?

お客さまにご用意いただく機器は、無線LAN機能内蔵ノートパソコンまたは無線LAN機器などのいずれかが必要です。 また、NTT東日本より送付するフレッツ接続ツール(PPPoEソフト)をインストールしていただきます。 またインターネットに接続する場合は、ご利用されている本サービスに対応するインターネット・サービス・プロバイダ(ISP)の「フレッツ・スポット」対応メニューの契約が必要です。

フレッツ・スポットに申し込む方法は?

以下のページをご参照ください。

フレッツ・スポットお申し込み

申し込んでから、どのくらいで利用できますか?

お申し込みから概ね5営業日でご利用いただけます。

フレッツ・スポットの申し込み数に、上限がありますか?

フレッツ・アクセスサービス1回線で複数の「フレッツ・スポット」の契約は可能です。