インターネット

  • フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼はやぶさ
  • フレッツ光ネクストハイスピードタイプ
  • ハイスピードタイプ(西日本)
  • フレッツ光ライト
  • フレッツ光ライト 西日本

付加サービス

  • ひかり電話
  • フレッツ・スポット
    • サービス概要
    • 料金(東日本)
    • Web認証方式
    • 提供条件
    • よくあるご質問
  • フレッツ・スポット(西日本)
  • リモートサポートサービス
  • フレッツ・ウィルスクリア
  • ライセンスプラス

ストレージクラウドサービス

映像サービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

会社案内

  • 地震保険申請サポート

フレッツ・スポットについてよくあるご質問

フレッツ・スポットについてのよくある質問です。

機器

必要な機器・準備

 

フレッツ・スポットを利用する際、必要な機器などはありますか?

フレッツ・スポットをご利用の際に必要となる機器などについては「必要な機器など」にてご確認ください。

必要な機器など

市販されている無線LANカードであれば利用可能ですか?

無線LANカードのご利用可能な機器については、弊社にて接続確認を行った機器およびメーカから接続確認の報告を受けた機器を記載しております。なお、無線LANカードに関しては、弊社にて接続確認を行っていない機器に関してもWi-Fi準拠の機器であれば、ご利用いただけます。

ご利用可能な機器および設定方法【無線LANカード】

フレッツ・スポットを申し込むために、何が必要ですか?

お客さまにご用意いただく機器は、無線LAN機能内蔵ノートパソコンまたは無線LAN機器などのいずれかが必要です。
また、NTT東日本より送付するフレッツ接続ツール(PPPoEソフト)をインストールしていただきます。
またインターネットに接続する場合は、ご利用されている本サービスに対応するインターネット・サービス・プロバイダ(ISP)の「フレッツ・スポット」対応メニューの契約が必要です。

機器の追加・変更

 

機器は何台まで設定できますか?

1契約につき2台まで設定可能です。

機器を追加すると、追加費用はかかりますか?

ご利用される端末を追加する際には、MACアドレスの追加登録が必要です。その際に2,100円(税込)の工事費がかかります(フレッツ・スクウェアからのお申し込みの場合、工事費は発生いたしません)

MACアドレスを変更できますか?

現在登録されているMACアドレスを変更することは可能です。変更の際には0120-116116に対して、その旨お伝えください。 その際に2,000円(税抜)の工事費がかかります(フレッツ・スクウェアからのお申し込みの場合、工事費は発生いたしません)

※お客さまとの電話応対時においては、ご注文・ご意見・ご要望・お問い合わせ内容等の正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合があります。