オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

映像サービス

  • フレッツテレビ
  • ひかりTV
    • ひかりTVとは
    • リモート予約サービス
    • 地デジ対策
    • 料金について
    • お値打ちプラン
    • テレビおすすめプラン
    • テレビ(専門チャンネル)
    • チャンネル一覧
    • ビデオ(PPV/見放題)
    • カラオケサービス
    • 基本サービスについて
    • 基本放送提供エリア
    • 基本放送提供チャンネル
    • 録画もおまかせ
    • トリプルチューナー
    • 必要な回線/v6アプリ
    • 世帯契約について
    • 他社サービスとの比較
    • よくある質問
    • お申込からの流れ
    • 注意事項/利用規約

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

会社案内

  • 携帯電話専用サイト
  • スマートフォン専用サイト
災害時用伝言ダイヤル

よくある質問

ひかりTVでよくある質問です。


衛星放送(BS放送、CS放送)と何が違うのですか?

ひかりTVを利用するには何が必要ですか?

NTT東西会社以外の光回線でもひかりTVは利用できますか?

NTT東西会社の光回線を利用していれば、ひかりTVを視聴するのに特別な工事は必要ありませんか?

「ひかりTV」の利用と同時にパソコンでインターネットが使えますか?

ひかりTVはパソコンでも視聴できますか?

ひかりTVを申し込むとテレビ画面でインターネットができますか?

作品の録画はできますか?

ハイビジョン作品は提供していますか?

ひかりTVのビデオサービスは、一時停止、早送り、巻き戻しなどできますか?

海外から視聴したいのですが可能でしょうか?

各プランの月額基本料金以外に必要な料金はありますか?

チューナーは必ずレンタルする必要がありますか?

各テレビチャンネルの番組はビデオ録画が可能ですか?

プレミアムチャンネルとは何ですか?

ビデオのコンテンツの録画は可能ですか?

提供中のビデオ作品はどこで確認できますか?

ハイビジョン作品は提供していますか?

「ひかりTVどこでも」とはどんなサービスですか?

無線LANでの接続はできますか?

「ひかりTV」(IPv6)に対応したルータには、どのような機種がありますか。

フレッツお客さまIDはどこで分かりますか?

以前解約したけど、また使いたくなった。

ひかりTVの新規申し込み特典には何がありますか?

基本契約番号とエントリーコードの確認はどのようにおこなえばよいですか?

法人名義での申し込みはできますか?

NTT東日本、NTT西日本が提供する光回線を利用していれば、ひかりTVを視聴するのに特別な工事は必要ありませんか?

引越しするのですが、手続きはどうすれば良いですか?

「ひかりTV」の休止・解約方法について教えてください。

料金プランの変更はどのように行えばいいですか?

プラン変更後の料金はいつから適用されますか?

「ひかりTV」を解約した場合、すぐに利用できなくなりますか?

クレジットカードの有効期限が切れそうなのですが。

フレッツ 光ネクストへ回線を変更した場合に、設定変更等は必要ですか?

名義変更はできますか?

支払方法を変更する場合、どうすればいいですか?

WebIDを変更したい。

エントリーコードがわかりません。

レビューとは何ですか?

レーティングとは何ですか?

マイレビュアーとは何ですか?

レビューはどのように行いますか?

レビューを投稿しましたが、ひかりTV画面上で自分のレビューが見えません。

レビュー・レーティングサービスの対象は何ですか?

レビューの閲覧はどのように行いますか?

採点・レビューボタンが表示されません。

参考になったボタンを押しましたが、件数が増えません

問題を報告とはどういう機能ですか?

SNS連携投稿とは何ですか?

レビュー・レーティングサービスの利用者は誰ですか?

「Web会員サービス」とは何ですか?

Web会員サービスを退会したい。

「ひかりTVどこでも」アプリにログインできません。

WebIDを削除してしまいました。再登録はできますか?

WebIDを削除しましたら、各サービスは解約できますか?

リモート予約はWeb会員であれば誰でも利用できますか。

WebID/パスワードを持っていません。

メルマガの登録ができません。

メルマガの登録内容の変更方法を教えてください。

Webを見られない人から依頼を受けて登録しても構いませんか?

登録しようとしたら、「メールアドレス入力ミス」というエラーが出ました。

Web会員サービスにログインするためのID/PWを忘れてしまいました。

メルマガには登録しているのですが、Web会員になるにはどうしたらよいですか?

ひかりTVリンク機能で何ができますか?

ひかりTVリンク機能に必要なものは何ですか?

ひかりTVリンク機能をiPhone, iPadで利用できますか。

ダブルチューナー(IS1050)のホームサーバー機能対応機器での再生が途中で中断されてしまうのですが?

ひかりTVリンク動作確認済みの機器はどこで購入できますか?レンタルはありますか?

ひかりTVリンク機能動作確認済み機器の番組リストに、表示されないタイトルがあります。

ダビング作業中に電源を切ったり、LANケーブルを抜いたりした場合、問題はありますか?

録画機器(USBハードディスク)との接続方法を教えてください。

USB接続のHDDならどれでも録画できますか?

HDDに録画した番組を、ブルーレイディスク/DVD/HDDレコーダやパソコンにコピーすることはできますか?

ひかりTVで提供している支払い方法は何がありますか?

料金にはどのようなタイプがありますか?

商品以外の費用について教えてください。

ひかりTVを解約、退会した場合貯まったぷららポイントはどうなりますか。

複数のひかりTV契約を持っています。各接続契約毎に貯めたポイントを統合できますか。

貯まった「ぷららポイント」はどのように使えますか。

ひかりTVのポイント付与対象サービスはなんですか。

ひかりTVの料金はいつ請求されますか。

「ひかりTV」を解約した場合、解約月は日割り請求になりますか?

ひかりTVの地上デジタル放送を視聴するにはどうすればよいですか?

成人向け番組を視聴するにはどうすればよいですか?

BSは何が見れますか??

BSデジタル放送は、どのようにして視聴できますか。設定等は必要ですか。

「ひかりTV」を利用しており、地上デジタル放送の提供エリアに新たに加わりました。地上デジタル放送を視聴したいのですが、何か手続きが必要ですか?

地上デジタル放送を視聴したいが、 自宅の回線が地デジ対応回線かを確認したい。

WOWOWは、どのように申し込めばよいのでしょうか。

ひかりTVを解約すると、NHKの受信契約も解約されるのでしょうか。

プレミアムチャンネルや有料ビデオについて、ひかりTV対応チューナー(STB)画面上で「購入」ボタンを押すと別途料金が発生するのですか。

月額基本料金が無料期間中でもプレミアムチャンネルが見られるのでしょうか。

2ヶ国語放送、副音声に対応してますか?

3Dで見るためには何を準備すればいいですか?

特選見放題パックとは?

見逃し見放題パックとは?

購入したビデオ作品の視聴期間に制限はありますか?

NHKオンデマンドとはどのようなサービスですか?

ひかりTVでNHKオンデマンドを利用するにはどうしたらいいですか?

画面に数字のエラーコードがでています。

TV視聴時にパソコンから無線LAN経由でインターネットに接続できません。

映像が乱れたり、コマ落ちが発生します。

レンタル中のひかりTV対応チューナーが壊れたので交換しましたが、録画していた番組を新しいチューナーで見ることはできないのですか?

カラオケマイクがチューナー(STB)に接続できません。

新チャンネル開始時刻になっても、新チャンネル情報を取得できない場合はどうしたらよいでしょうか?

到着したチューナー(STB)に欠品があります。

チューナー(STB)起動後、画面に表示されず視聴できません。

ひかりTVチューナー機能対応テレビ・PC等が故障してしまいました。

パソコンやタブレット、スマホ、チューナ等、複数台で視聴したい場合はどうすればよいですか?

「ひかりTVどこでも」アプリの利用をやめたいのですが、解約などの手続きは必要ですか?

 

お申込み内容を選択してください

ひかり電話とナンバー・ディスプレイ同時申し込み

いますぐ簡単お申込み

ナンバー・ディスプレイのみ申込

今すぐ簡単申込


基本サービスお申し込み希望のかたはこちらのお申し込みフォームへ