オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

プロバイダ

映像サービス

  • フレッツテレビ
  • ひかりTV
    • ひかりTVとは
    • リモート予約サービス
    • 地デジ対策
    • 料金について
    • お値打ちプラン
    • テレビおすすめプラン
    • テレビ(専門チャンネル)
    • チャンネル一覧
    • ビデオ(PPV/見放題)
    • カラオケサービス
    • 基本サービスについて
    • 基本放送提供エリア
    • 基本放送提供チャンネル
    • 録画もおまかせ
    • トリプルチューナー
    • 必要な回線/v6アプリ
    • 世帯契約について
    • 他社サービスとの比較
    • よくある質問
    • お申込からの流れ
    • 注意事項/利用規約

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

ストレージクラウドサービス

電話サービス

会社案内

  • 地震保険申請サポート

よくある質問

ひかりTVでよくある質問です。

引越しするのですが、手続きはどうすれば良いですか?

ひかりTVは、お引越し先でも継続してご利用が可能ですが、以下のお手続きが必要です。

1.ご利用中のフレッツ光回線の移転手続き
ご利用中のフレッツ光回線をお申し込みされた事業者(NTT東日本、NTT西日本、各ISP)にお問い合わせください。

2.ひかりTVの移転手続き
※月初と月末はひかりTVカスタマーセンターが非常に混み合いますので、6日〜20日頃にご連絡いただければ幸いです。 お電話の際はお手元に「ひかりTV会員登録証」をご用意ください。

@ひかりTVサービスの住所変更手続きについて
下記の電話番号またはホームページにて、住所変更手続きを行っていただきますようお願いします。
■ひかりTV (NTTぷらら): ひかりTVホームページの「MyひかりTV」から住所変更いただけます。
うまく変更処理ができない場合は、ひかりTVカスタマーセンター 0120-001144(営業時間 10:00〜19:00 年中無休)にお問い合わせください
■ひかりTV for OCN: ひかりTVカスタマーセンター 0120-001144(営業時間 10:00〜19:00 年中無休)
■ひかりTV for Biglobe(PCページ): http://bbtv.biglobe.ne.jp/hikaritv/support/kakusyu.html
■ひかりTV for So-net(PCページ): http://www.so-net.ne.jp/option/visual/hikaritv/apply.html?page=tab_app
■ひかりTV for ASAHIネット(PCページ): http://hikaritv.asahi-net.jp/support/tetuduki/index.html

Aお支払い方法について
<NTTの電話料金と一括してひかりTVご利用料金をお支払いの場合>
ご請求先の※お客さまIDが変更になる場合、変更の手続きが必要となりますので ひかりTVカスタマーセンター 0120-001144(営業時間 10:00〜19:00 年中無休) までご連絡ください。
<上記以外の方法でお支払いをされている場合>
特にお支払いの変更手続きの必要はございません。

B利用機器の手続きについて
<Picture Mate 700(PM-700)をご利用のお客さま>
お引越されるエリア、ご利用機器等によってひかりTV対応チューナーの交換が必要な場合がございます。 詳細については以下の問合せ先にご連絡ください。
また新しいチューナーが到着後、初期化作業が必要なため、再度以下の問合せ先にご連絡ください。
ひかりTVカスタマーセンター 0120-001144(営業時間 10:00〜19:00 年中無休)
お引越し後、上記のお手続きおよび転居先でフレッツ光回線が開通しますと、ひかりTVをご視聴いただける環境が整います。
接続については通常の初期設定とかわりません。ひかりTVの初期設定マニュアル等をご確認いただき、手順に沿って接続いただきますようお願いします。
※PM-700におけるひかりTVの設定方法の詳細については、カンタン!セットアップ(PCページ)をご覧ください。
※USBHDDをご利用のお客さまでチューナーの交換が必要な場合、 USBHDDに録画された番組は視聴できなくなりますので、予めご了承ください。

<チューナー機能対応テレビ・PCまたはM-IPS200、ST-770、IS1050、Picture Mate 1000Rをご利用のお客さま>
お引越後、上記お手続きおよび転居先でフレッツ光回線が開通しますと、ひかりTVをご視聴いただける環境が整います。
接続については通常の初期設定とかわりません。電源を入れると画面上で※お客さまIDが要求されますので、IDを入力してください。以上の設定で完了です。
東芝製液晶テレビ「レグザ」Z1000、Z2000、Z3500シリーズをご利用のお客さまで転居先でフレッツ光回線を「フレッツ光 ネクスト」へ変更される場合にはご利用できませんので、以下の問合せ先にご連絡ください。
ひかりTVカスタマーセンター 0120-001144(営業時間 10:00〜19:00 年中無休)

<Picture Mate 100・200・300、Streaming Player、 ST1201、 ST1211、ST1411、STB4等 の機器をご利用の4th MEDIA、OCNシアター、オンデマンドTVから統合されたお客さま>
お引越後、上記お手続きおよび転居先でフレッツ光回線が開通しますと、ひかりTVをご視聴いただける 環境が整います。
接続については通常の初期設定とかわりません。電源を入れると画面上で※お客さまIDが要求されますので、IDを入力してください。以上の設定で完了です。
転居先でフレッツ光回線を「フレッツ光ネクスト」へ変更される場合にはご利用のチューナーでは利用できません。対応チューナーに交換する必要がありますので以下の問合せ先にご連絡ください。
ひかりTVカスタマーセンター 0120-001144(営業時間 10:00〜19:00 年中無休)
※「お客さまID」とは、NTT東日本・NTT西日本よりお客さまに提供される固有のIDとなります。
 【NTT東日本エリアのお客さま】:書面【開通のご案内】に記載のあるCOPからはじまる8桁の数字
 もしくは、CAFではじまる10桁の数字(フレッツ光 ネクストのお客さま)
 【NTT西日本エリアのお客さま】:書面【お申し込み内容のご案内】に記載のあるSではじまる10桁の数字
 もしくは、CAFではじまる10桁の数字(フレッツ光 ネクストのお客さま)

 

お申込み内容を選択してください

ひかりTVとOCN同時申し込み

いますぐ簡単お申込み

ひかりTVのみ申込

今すぐ簡単申込