転用とは
NTT東日本・NTT西日本 提供の「フレッツ光」をご利用されているお客様が、「フレッツ光」を解約し、「U-NEXT光」を新たにご契約される際に、今ご利用されている「フレッツ光」の契約の切り替えを円滑にできるように、お客様の契約先をNTT東日本・NTT西日本から「U-NEXT」に変更する手続きのことです。
※ 転用後、サービス提供事業者は株式会社U-NEXTとなり、フレッツ光は解約となります。
フレッツ光をご利用中のお客さま 転用の流れ
「転用承諾番号」の取得
お客さまご自身でNTT東日本・NTT西日本に転用承諾番号を取得してください。
取得方法は電話またはWebになります。
転用承諾番号のお申し込み先・受付時間
NTT東日本 | NTT西日本 | |
Web | https://flets.com/tenyou/ 受付時間 8:30〜22:00 土日・祝日も受付 (年末年始を除きます) |
http://flets-w.com/collabo/ 受付時間 7:00〜25:00 土日祝日も受付 (年末年始を除きます) |
電話 | 0120-140-202 受付時間 9:00〜17:00 土日・祝日も営業(年末年始を除く) |
0120-553-104 受付時間 9:00〜21:00 土日・祝日も営業(年末年始を除く) |
「転用承諾番号」申請前にご確認ください。
「転用承諾番号」申請時には以下の情報が必要になります。
【NTT東日本・西日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認ください】
(1)フレッツ光の契約ID、またはひかり電話番号
(2)フレッツ光の契約者名
(3)フレッツ光の利用場所住所
(4)フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報
転用承諾番号の有効期間は、15日間です。有効期間内に「U-NEXT光」のお申込みをお願いします。
転用の注意事項
転用の注意事項はこちらよりご確認ください