トビラフォンBiz よくある質問
トビラフォン Bizにはどんな機能がありますか。
全自動録音機能、迷惑電話フィルタ機能、一括管理画面機能、発着信履歴表示機能、録音告知機能、スケジュール機能などがございます。 詳しくはビジネスフォンを購入された会社、もしくはトビラサポートセンターまでお問い合わせください。
その他迷惑電話拒否サービスと何が違いますか?
他社のサービスの場合、ご自身で迷惑電話かどうか判断して登録する必要があります。 トビラフォンは今までの方法に加え、独自の迷惑電話リストを毎日更新しており、導入するだけで自動で迷惑電話のブロックが可能です。
迷惑電話の登録方法はどのように行うのですか?
マイページから登録してください。
ブラックリストに入っている番号が解約されたり新たな人に割り当てられたりした場合、迷惑電話に判定されますか?
いいえ。判定されません。 解約された番号を検知し、ブラックリストから除外しますので問題ありません。
一人が拒否しただけで、ブラックリストに登録されてしまうのですか?
いいえ。登録されません。 多くの人が拒否した番号を分析し、迷惑電話だと判断されるとブラックリストに登録されます。
マイページはスマートフォンでも確認、操作可能ですか?
標準機能としてご利用いただけます。 一部OS等によっては機能がうまく働かない可能性がございます。 また、マイページ上でアクセス制限設定を行うと、スマートフォンからのアクセスができなくなることがあります。
録音容量を増やすことはできますか?
追加オプションにはなりますが、可能です。 もともと約1,250時間の録音容量があり、月額550円(税込)につき、さらに約1,250時間分ずつ増やすことが可能です。
トビラフォン Bizの電源が落ちた場合も電話はつながりますか?
はい。つながります。 装置の電源が落ちると、ONUとIPの装置(PBXないしはVoiceGateway)に直接接続の状態にバイパスするため電話はつながります。 ただし、通話中の電源断については通話が切断されてしまう場合があります。
サービス(機器)の導入に工事は必要ですか?
お客様の環境によっては必要な場合があります。 詳しくはビジネスフォンを購入された会社、もしくはトビラサポートセンターまでお問い合わせください。