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リモートサポートサービス提供条件

提供エリア

フレッツ光(フレッツ 光ライト、フレッツ 光ネクストまたはBフレッツ、光クロス)の提供エリアに準じます。

サービス対象回線

サービス
対象回線
フレッツ 光ライト 戸建て ファミリータイプ
マンション マンションタイプ
フレッツ 光ネクスト   プライオ1
戸建て ギガファミリー・スマートタイプ
ファミリー・ギガラインタイプ
ファミリー・ハイスピードタイプ
ファミリータイプ
マンション ギガマンション・スマートタイプ
マンション・ギガラインタイプ
マンション・ハイスピードタイプ
マンションタイプ
Bフレッツ 戸建て ハイパーファミリータイプ
マンション マンションタイプ

 

お客さま利用環境

パソコン 本体 NTT東日本製品、日本国内でサポートが受けられるメーカ製品
(自作パソコン等は対象外)
OS
  • Microsoft Windows 10 Home
  • Microsoft Windows 10 Pro
  • Microsoft Windows 8.1
  • Microsoft Windows 8.1 Pro
  • Mac OS X 10.12
  • Mac OS X 10.11
  • Mac OS X 10.10

 

提供までの時間

フレッツ光をご利用中で、本サービスを単独でお申し込みの場合には、お客さまの指定する日から、フレッツ光と同時に本サービスをお申し込みの場合には、フレッツ光の開通日以降でお客さまの指定する日からご利用可能となります。

遠隔サポートとオンラインパソコン教室の利用条件

ご利用中のパソコンのOSがWindows 8.1、Windows 10、Mac OS X 10.12、Mac OS X 10.11、Mac OS X 10.10の場合に「リモートサポートツール」を利用できます。※

サポート対象パソコンは、以下の利用条件を充たしている必要があります。

※ お客さまのご利用環境によっては「遠隔サポート」および「オンラインパソコン教室」をご利用いただけない場合がございます。

 

「リモートサポートツール」の利用条件

リモートサポートツール」のご利用には、以下の条件を充たしている必要があります。

■パソコン

OS
  • Windows 10 (32ビット/64ビット)
  • Windows 8.1 (32ビット/64ビット)

※日本語版のみ。

  • Mac OS X 10.12
  • Mac OS X 10.11
  • Mac OS X 10.10

※日本語版のみ。

CPU

■32ビット版

  • (Windows 10) 1GHz 以上
  • (Windows 8.1) 1GHz 以上

■64ビット版

  • (Windows 10) 1GHz 以上
  • (Windows 8.1) 1GHz 以上
  • (Mac OS X 10.12)※1
  • (Mac OS X 10.11)※1
  • (Mac OS X 10.10)

※1 Mac OS X 10.10〜10.12の最低スペックと同じです。なお、Mac OS X 10.10〜10.12については、CPUの最低スペックは規定されていません。代わりにMac OS X 10.10〜10.12に対応したハードウェアが公表されています。CPUの最低スペックはMac OS X 10.10〜10.12対応ハードウェアに依存します。

メモリ

■32ビット版

  • (Windows 10) 1GB 以上
  • (Windows 8.1) 1GB 以上

■64ビット版

  • (Windows 10) 2GB 以上
  • (Windows 8.1) 2GB 以上
  • (Mac OS X 10.12) 2GB以上
  • (Mac OS X 10.11) 2GB以上
  • (Mac OS X 10.10) 2GB以上
HDD 500MB以上の空き容量 500MB以上の空き容量
LAN 100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワークアダプタ 100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN)

※スマートフォン、タブレット端末における遠隔サポートはパソコンを介したUSBケーブル接続で行います。 スマートフォン、タブレット端末の遠隔サポート時のパソコン対象OSは上記Window OSのみとなります。 スマートフォン、タブレット端末におけるサポート対象機種についてはリモートサポートセンタへお問い合わせください。

通信環境

通信速度 1.5Mbps(上下実測値)以上
ルーター IPv6ルーティング機能もしくはIPv6ブリッジ機能を有していること
その他 パソコンに搭載されたウィルス対策ソフトウェア等がIPv6通信を遮断しないこと

 

ご利用上の注意事項

本サービスは、「リモートサポートサービス利用規約」に基づき提供します。 契約者からのお問い合わせに限ります。 お客さまのご利用環境によっては、本サービスを利用できない場合があります。 機器、ソフトウェア、サービスの利用方法等に関するお問い合わせの場合、正規のプロダクトID、ライセンスおよびサービス契約を保有している必要があります。 作業に必要なドライバソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェアのソフトウェアライセンスに同意し、契約者のパソコンへのインストールを承諾していただく必要があります。

■「リモートサポートツール」のサポートの提供条件

お客さまのパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客さまのルーターなどのNW機器等が、お客さまのパソコンと当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。 お客さまのご利用環境や各種機器・ソフトウェアの状況などにより「遠隔サポート」および「オンラインパソコン教室」がご利用いただけない場合もございます。その場合は「電話サポート」での対応となりますのであらかじめご了承ください。