フレッツ光プレミアムよくある質問

Bフレッツ光プレミアムでよくある質問におこたえします。

CTUの設定は変更してもかまわないのでしょうか? (フレッツ・v6アプリが利用できなくなる場合はありますか?)

CTUは、スタートアップツール等からWebブラウザを介して、お客様のご利用状況に合わせ、設定の変更を行うことができます。

ただし、お客さまの設定変更により、「テレビ電話機能」「速度測定サイト」「フレッツ・スクウェア」が利用できなくなる場合もございますので、ご注意願います。「テレビ電話機能」については、CTUのファイアウォール機能の設定変更を行うと、ご利用いただけなくなる場合がございます。

「速度測定サイト」「フレッツ・スクウェア」は、初期状態でCTUに設定されている接続に必要な情報の削除・変更を行うと、ご利用いただけなくなる場合がございます。実際に設定変更を行う場合は、ガイドブックをご覧の上、設定をしていただくことをお奨めします。(マニュアルに設定方法あり)