フレッツ光プレミアムよくある質問
Bフレッツ光プレミアムでよくある質問におこたえします。
インターネットにつながらなくなったのですが?
インターネットにつながらなくなった場合は、以下の点について、ご確認ください。
■ 機器の接続
1. 回線終端装置(ONU)や加入者終端装置(CTU)のランプが正常に点灯しているか
2. 電源アダプタやコードがはずれていないか
3. LANケーブルはしっかり差し込まれているか
4. LANケーブルの種類(ストレートケーブル)は正しいか
■ 加入者終端装置(CTU)の設定
5. プロバイダ(接続先)情報の確認、「ユーザ名」「パスワード」が正しく入力されているか
6. 設定したプロバイダ(接続先)の接続状態が、「接続中」になっているか
(CTU設定画面にアクセスし、切断されている場合は、「接続」ボタンを押下し接続してください。手順はこちら)
(注) インターネットへ接続中の状態で、CTUの電源断・再起動(停電・復旧、電源コードの抜き差し、CTU設定画面からの操作を除く再起動)が行われた場合、電源断・再起動前に接続状態であった接続先へは、5分程度再接続ができない場合があります。
7. 自動再接続が、「する」になっているか
(CTU設定画面にアクセスし、「しない」になっている場合は、「する」に変更してください。手順はこちら)
(注) 自動再接続を「する」を選択すると、接続先が切断された場合(CTUを再起動等を実施)、自動的に再接続しますが、場合によっては、接続できないことがあります。
■ 工事・故障情報
NTTホームページ(http://www.ip-nw.com/)からご確認いただくか、ご契約プロバイダへお問い合わせください。