オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

プロバイダ

映像サービス

  • フレッツテレビ
  • ひかりTV
    • ひかりTVとは
    • リモート予約サービス
    • 地デジ対策
    • 料金について
    • お値打ちプラン
    • テレビおすすめプラン
    • テレビ(専門チャンネル)
    • チャンネル一覧
    • ビデオ(PPV/見放題)
    • カラオケサービス
    • 基本サービスについて
    • 基本放送提供エリア
    • 基本放送提供チャンネル
    • 録画もおまかせ
    • トリプルチューナー
    • 必要な回線/v6アプリ
    • 世帯契約について
    • 他社サービスとの比較
    • よくある質問
    • お申込からの流れ
    • 注意事項/利用規約

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

ストレージクラウドサービス

電話サービス

会社案内

  • 地震保険申請サポート

よくある質問

ひかりTVでよくある質問です。

TV視聴時にパソコンから無線LAN経由でインターネットに接続できません。

下記の接続方法により、無線LAN経由でのインターネット接続が安定します。(注1)
ルータの上部にスイッチングハブを入れ、無線LANルーターのIPv6ブリッジ機能を「OFF」にする。

musenlan

ひかりTVの無線LAN環境における併用利用の図
(注1)使用環境によっては、上記の設定を行っても動作しないことがあります。
(注2)この設定を行うとルータ側のネットワークからFLET'S.Net、フレッツ・v6アプリをご利用できなくなります。
(注3)ぷららではひかりTV動作確認済みの無線LANルータやPLCアダプタもご紹介しております。
詳しくはこちら (PCでご覧ください)
(注4)一部の無線LANルータには、無線側のみIPv6通信を停止する機能があります。この機能を使用すればスイッチングハブを使わずに、直接無線LANルータとひかりTVチューナーを接続しても、同様の効果があります。 なお機能の有無や設定の方法、利用時のご不明な点については、各メーカーにお問い合わせください。

 

お申込み内容を選択してください

ひかりTVとOCN同時申し込み

いますぐ簡単お申込み

ひかりTVのみ申込

今すぐ簡単申込