OCN光+IPoEアドバンス ご注意事項
本サービスは、ベストエフォートのためネットワーク混雑の抑制、通信品質および通信速度を保証するものではありません。弊社が推奨する環境であっても、お客さまの利用環境または時間帯によっては大幅に低下する場合があります。
本サービスは、IPoE接続に限り提供します。ただし、OCN v6アルファはご利用いただけません。また、PPPoE方式では本サービスをご利用いただけません。
「OCN 光 2段階定額 ファミリー」「OCN for ドコモ光」「OCN 光 with フレッツ」「OCN 光 「フレッツ」」ではご利用いただけません。
「OCN v6アルファ」「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」「OCNドットフォン オフィス」「Arcstar IP Voice(OCN)」をご契約のお客さまは本サービスをご利用いただけません。
本サービスを提供する目的に限り弊社がお客さまの通信に係るIPアドレス、ポート番号およびアプリケーション層のデータを取得することによって、Windows UpdateおよびMicrosoft Updateを検知し、当該通信に割り当てる帯域を制御することについてあらかじめ同意していただきます。
本サービスはOCNの契約者名が個人名義であるお客さまのみとし、法人名義ではお申し込みいただけません。OCNの契約者名が法人名義であると弊社が判断した際には、お申し込みを受け付けない場合や、本サービスの契約を解除させていただきます。
本サービスをご利用いただくためには、弊社の指定する仕様を具備する市販ルーター(以下、市販ルーター)または弊社がOCN 光で提供するホームゲートウェイ、無線LANルーターをご準備ください。詳細はNTTコミュニケーションズの対応端末一覧にてご確認いただけます。
本サービスを快適にご利用いただくためには、弊社は市販ルーターでのご利用を推奨します。なお、弊社では市販ルーターを販売しておりませんので、お客さま負担でご購入ください。
ホームゲートウェイ、無線LANルーターでのご利用については、上記の弊社が指定する条件のほか、お客さまのご希望に応じてご利用いただくことができない場合があります。詳細は「『重要事項』のご案内 - IPoE(IPv4 over IPv6)インターネット接続機能 」の「ホームゲートウェイ・無線LANルーターでの本機能提供について」をご確認ください。