ITサポート&セキュリティ スタンダードプラン
利用・設定サポートからセキュリティ運用までしっかりサポート
「ITサポート&セキュリティ スタンダードプラン」とは?
パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、NTT東日本がまとめてサポートします。 IT運用管理ツールを用いて、パソコンへのUSBデバイス接続の禁止・制限等の情報セキュリティに関する運用管理を行うことも可能です。 オフィスのトラブル時だけでなく、テレワーク環境等でのトラブル時のサポートを充実させたいお客さまにおすすめです。
「ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン」の特長
ヘルプデスク
パソコン・周辺機器のトラブルシュートを一元受付
「ネットにつながらない」「メールが送信できなくなった」などのお困りごとの解決をまとめてサポートします。
分かりにくいパソコン操作も遠隔からサポート
言葉だけでは分かりにくい操作も、遠隔からお客さまの画面を操作してわかりやすくサポートします。
パソコンやMicrosoft Officeの使い方までまるごとサポート
Microsoft Officeの使い方やインターネット接続、メール設定まで幅広くサポートします。
IT運用管理サポート
パソコンへのUSB接続を禁止・制限
USBやCD、DVDなどのデバイス接続を制限・禁止することで、デバイスの紛失や情報の持ち出しによる情報漏えいの防止に役立ちます。
スマートフォン・タブレットをまとめて管理
社外への持ち出しスマートフォン・タブレットが紛失した場合に遠隔からロック・初期化することで、重要な情報の流出リスクを軽減します。
お客さまの情報セキュリティ状況を定期的にレポート
お客さまの保有する機器のウィルス対策状況や更新プログラムの適用状況などを診断し、レポート化します。
電話・遠隔操作・訪問(別料金)によるサポート
パソコンの使い方などのICT全般に関する日々のお困りごとから、ネットワークのトラブル対応までサポートデスクのプロが対応いたします。
対応時間
電話・遠隔操作 | 9:00〜18:00 ※日曜日および休日、年末年始除く |
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訪問(別料金) | 24時間365日(閏年は366日) ※ 東日本エリアに限ります (東日本エリア以外は年末年始を除く9〜19時) |
※ 訪問によるサポートをご利用時、お客さま建物内へ入室できないことによりサービスを提供できない場合があります、また、お客さまの立合いを要する場合があります。
※ 訪問サポートについては、一部メニューにおいて訪問時間や対応時間に制限がある場合があります。
※ 東日本エリアとは、北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、山梨、長野の計17都道県エリアです。
代替機貸出によるサポート
お電話でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合にご指定の場所へ代替機を手配いたします。
貸出機器(2020年8月時点)
種類 | 仕様 |
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パソコン | ノートパソコン(Windows) |
タブレット | タブレット端末(Android) |
電話機/FAX | 電話機本体1台(FAX機能付)、子機1台 |
ルータ | 無線ルータ |
HUB | 5ポートスイッチングHUB |