キャンペーン情報
OCN開通とことんサポート実施中
電話サポートについて
・提供条件
OCNにご契約いただいているお客さまで、以下のサポート対象機器をご利用のお客さま
<サポート対象機器>
・NTT東日本・NTT西日本から、レンタル利用またはご購入のBフレッツ対応ルータ/VOIP機器
・NTT東日本・NTT西日本から、レンタル利用のBフレッツ対応VDSL装置
※その他のBフレッツ対応ルータ/VOIP機器、Bフレッツ対応VDSL装置をご利用のお客さまは、無料訪問設定サポートの対象外となります。
・受付電話番号/受付時間
受付電話番号:お申し込み後に郵送されます「OCN会員登録証」に同封の「OCN設定ガイド」に記載されている「OCN開通とことんサポートのご案内」をご覧ください。
受付時間:9:00〜21:00
・料金
サポート料、通話料とも無料
※携帯電話、PHSからも無料でご利用いただけます。
・対象となるパソコンの機種・対象OS
Windows8.1, Windows10(各OSの64bit版含む)、Mac OS 最新バージョンを含む4世代前まで
※自作パソコンはサポート対象外とします。
※日本語OSに限ります。
「訪問設定サポート」(期間限定無料)について
・提供条件
1および2に該当し、下記のサポート対象OSおよびサポート対象機器をご利用のお客さま
・OCN光の場合
1.新規お申し込み、またはプラン変更でお申し込みされたお客さま(OCN 光 「フレッツ」/OCN 光 with フレッツからOCN 光へ転用されたお客さまは除く)
2.開通から2カ月以内にOCN訪問サポートセンタへお電話または、専用Webサイトにて訪問設定サポートをお申し込みされたお客さま
・OCN 光 with フレッツ/OCN 光 「フレッツ」の場合
1.新規お申し込み、またはプラン変更されたお客さま
2.OCN訪問サポートセンタへお電話または、専用Webサイトにて訪問設定サポートをお申し込みされたお客さま
※:設置場所への訪問が可能で、下記サポート対象OS、サポート対象機器をご利用であることが条件です。
※ その他のADSLモデムをご利用のお客さまは無料訪問設定サポート対象外とします。
※ すでにADSLサービスをご契約のお客さまでIP電話機能付きADSLモデム/TA のみの訪問設定サポートは有料となります。
※ 以下の場合は対象外となります。
・OCN ADSL セットの速度変更
・一度、無料訪問設定サポートを受けているお客さま
・下記サポート対象機器以外の機器をご利用のお客さま
・受付期間および料金
ただ今、無料訪問設定受付中
基本設定の初回の訪問設定のみ無料とし、期間中であっても2回目訪問以降は有料となります。
オプション設定をご希望の方は有料(実費)となります。
・設定内容
(1)基本設定内容
※期間中、初回訪問設定時のみ無料
※パソコンの設定は1台に限り行います。 LAN環境での設定サポートはオプション設定を含めお受けすることができませんので、ご了承ください。
※ドットフォン パーソナルのご利用にあたり、PCカメラやヘッドセットのご購入を希望される場合は、ドットフォン パーソナル基本設定をお電話にてお申し込みいただく際に、併せてお申し込みください。
サポートメニュー | 作業内容 | 料金(税込) |
---|---|---|
インターネット接続設定(有線) | ・インターネット接続 |
3,300円 (税込) |
OCNドットフォン/ OCNドットフォン 300接続設定 |
モデム、ルーター等の設定 |
3,300円 (税込) |
ひかりTV接続設定 | ひかりTVサービスのチューナーとテレビとの接続設定 | 3,190円 (税込) |
訪問基本料金 | 5,500円 (税込) |
※その他、有料メニューの詳細につきましては、「ユーザーサポートプラン」をご覧ください。
・申込方法
お申し込み後に郵送いたします『OCN会員登録証』に同封の『OCN設定ガイド』に記載されている「OCN開通とことんサポートのご案内」をご覧ください。(申込先の電話番号をこちらにてご連絡いたします)
※お客さまのOCNのお申し込み方法によっては、『OCN会員登録証』をメール、または圧着はがきでご案内いたします。
・対象となるパソコンの機種・対象OS
Windows8.1, Windows10(各OSの64bit版含む)、Mac OS 最新バージョンを含む4世代前まで
※自作パソコンはサポート対象外とします。
※日本語OSに限ります。
ご利用にあたっての留意点(免責事項)
(1)開通の非保証
本サービスは、Bフレッツ接続に関するサポートの一環として訪問設定を行うものです。Bフレッツサービスの特徴として、お客さま宅内や周囲の環境により、速度がでない・開通できないといったことがあるため、開通を保証するものではありません。
また、Bフレッツが利用できなかった場合においても、本訪問設定により発生した費用については、お客さまに負担していただきます。
(2)お客さまの事前準備
本サービスの基本方針は、お客さま自身による設定をサポートすることであるため、パソコンの基本設定・インターネット接続に関する必要機器の準備はお客さま自身で行っていただく必要があります。
(3)データバックアップ
お客さまのパソコンなどに保存されているデータなどのバックアップをお客さま自身で作成していただくこととし、派遣工事の実施にあたり、お客さまのデータなどが紛失した場合でも、NTTコミュニケーションズ及び設定委託会社はいかなる責任も負いかねます。
(4)土地建物に関する損害
本サービスの工事は、Bフレッツ接続に関するサポートの範囲とし(基本設定内容.参照)、それ以外の工事についてはお客さまと派遣工事業者の契約によるものとしているため、配線工事などで土地建物に関する損害があった場合、NTTコミュニケーションズはいかなる責任も負いかねます。
→「訪問サポート利用規約」についてはこちらをご覧ください。[ PDF ]
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※「Bフレッツ」プランお申し込みのお客さまはNTT東日本・NTT西日本から「Bフレッツ接続ツール」が送付されます。
※IP電話「OCNドットフォン」をお申し込みの場合は、「Bフレッツ接続ツール(CD-ROM)」は使用せず、NTT東日本・NTT西日本より送付されるIP電話対応機器に同梱の取扱説明書またはホームページをご参照の上、設定してください。