マンションの光ファイバー開通まで
導入のマンションでは、まず大家さんや管理組合に導入のご了承を得る必要がありますが、Bフレッツなら、すべてNTT東日本におまかせいただけます。Bフ レッツ導入済みマンションのお客さまは申込み、工事から、すぐに光ファイバーが開通。面倒なことは一切なしに最大100Mbps生活がはじまります。
詳細説明
<お客様>エリアの確認/お申込
お客さまがご導入をご検討している場所が、お申し込み受け付けエリアに入っているかの確認は、
0120-116-116にて承っております。ご確認いただけましたら、そのままお申し込みいただけます。
<NTT>マンション設備調査・報告
お住まいのマンションがBフレッツ導入/未導入かなど、NTT東日本で設備の調査を行います。調査結果はお客さまにご連絡差し上げ、導入済マンションの場合、すぐに「宅内工事日の決定」へとお進みいただけます。
<NTT>マンションへの導入工事
未導入マンションの場合、お客さまからオーナーさま(賃貸の場合)もしくは管理組合さま(分譲の場合)のご連絡先をご紹介いただき、NTT東日本よりご説明に伺います。ご導入を決定いただければ、マンションへ光ファイバーを引き込むまでの工事を行います。
<お客様>宅内工事日の決定
お客さまとご相談の上、工事日を決定します。
<NTT>お客様宅内工事
工事が終了したら、いよいよ開通です。工事の詳しい流れについては、工事レポートをご覧ください。
<お客様>開通
パソコンの設定が完了したら、いよいよインターネットへ接続。最大100Mbpsのスピードをお楽しみください。フレッツご利用時のパソコンの接続設定に関するお問い合わせは、24時間ご利用いただけます。