InfoSphereでは、お客さまのビジネスをバックアップする様々なオプションサービスを揃えています。インターネットを利用したビジネスに最適な環 境をつくる「ファイアフォール管理サービス」や「DNSアウトソーシングサービス」。障害発生など、もしもの時のための「一元故障受付」や「Ping監視 サービス」など万全なサポート体制を提供することで、インターネットを安心してご利用いただけます。
通信障害時の故障受付を、InfoSphereが一元的に受け付けるサービスです。
電話一本で、問題箇所の切り分けやNTT東日本・NTT西日本への連絡を代行
障害時の対応や、リソースおよび手間の軽減
障害対応に関する専門知識不要
無料
ネットワークが正常に稼働しているか24時間Pingによる正常性監視を行うサービスです。Pingエラー時には、PCおよび携帯のメールアドレスに通知します。
お客さま自身で監視システムを構築することなく簡単にネットワーク監視が実現
リアルタイムに障害が把握でき迅速な対応が可能
NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ」網、およびInfoSphere網の両方の把握が可能
月額300円/1契約
※ダイナミックVPNを利用いただいているお客さまは無料になります。
ファイアウォールの運用管理をすべてアウトソーシング。お客さまに代わって機器の調達から設定・運用管理までをInfoSphereにて行うサービスです。さらに、「URLフィルタリング機器」「アンチウイルス機器」「ウイルスブロックレポート」(有料)も提供可能です。
強固なセキュリティを簡単導入
導入時の負荷や運用の手間、管理コストを大幅削減
専任の担当者や専門知識不要
月額40,000円〜 詳細はお問い合わせください
技術力の高いエンジニアが貴社の環境に合わせてインターネット環境の構築をサポートする安心のサービスです。
設定の完全自動化を実現。お客さまの作業は「ケーブルを接続」して「電源を入れる」だけ
コンサルティングで導入・運用計画を強力にサポート
窓口1つで万全の無償サポート
初期10,000円〜 月額6,500円〜
お客さま独自のドメイン名のプライマリDNSおよびセカンダリDNSをInfoSphereのゾーン専用DNSサーバで運用する、アウトソーシングサービスです。
お客さまにて独自にDNSサーバを構築不要
運用稼働とコストを大幅削減
ゾーンのレコードは、Webインターフェースのコントロールパネルでお客さまにて編集可能
初期1,000円/1ゾーン 月額500円/1ゾーン ※専用線をご利用のお客様は、担当営業もしくはインフォメーションセンターまでお問い合わせください。
プライマリDNSをお客さまにてご用意いただいた場合、セカンダリDNSをInfoSphereのDNSサーバにて提供するサービスです。
セカンダリDNSをInfoSphereで無償提供
InfoSphereでJPNICへの登録代行を行ったIPアドレスは逆引きDNSの権限委譲も実施
無料
「プラスアクセス」で提供する光ファイバーを利用した、電話サービスです。基本の電話サービスの他、様々な付加機能をご利用になれます。
ご利用中の電話機・電話番号※1をそのまま利用できます。
さまざまな付加サービスをご利用になれます
110番、119番などの電話番号※2もかけられるので安心! ※1 一部現在ご利用中の電話番号をご利用になれない場合があります。 ※2 停電時は緊急通報も含めて通話ができません。
月額500円〜
1アドレス月額200円(税別)でメールアドレスを追加取得できるサービスです。取得可能なアドレス数に制限はありません。また、メールに関する便利な機能を標準でご利用いただけます。
Webメール機能を標準装備
ウイルスメールをサーバでブロックしてセキュリティも万全
迷惑メール防止機能も標準装備
月額200円/1アドレス
※ダイナミックタイプではメールアドレスが基本サービスとして無料で1アドレス付与されています。