リモートアクセスサービス マジックコネクト申込受付

MagicConnect マジックコネクト

magicConnect テレワークに最適 リモートアクセスサービス

Magicconnectとは?

外出先のPCやタブレットで会社のWindowsPCをセキュアに遠隔操作。メールチェックやWord・Excel等のOffice作業、社内システムへのアクセスなどを場所や時間を選ばずに業務ができ、リモートワークや緊急時の対応、在宅勤務に最適です。

働き方に応じて選べるラインナップ

アプリタイプ

アプリタイプのイメージ画像

特定の端末にアプリをインストールして 利用するタイプです。 iOS/Andoroid対応のタイプと、 Windows端末対応のタイプから選べます。

初期費用

無料
月額料金 1,100円/ID (税込)

【こんな方におすすめ】

・特定の端末でしか使用する予定がない

・費用を抑えて始めたい

USBキータイプ

USBキータイプのイメージ画像

USBキーを挿すだけで どのPCからも利用可能なタイプです。 さらに、無料でアプリタイプも利用可能!

初期費用

17,600円/ID (税込)
月額料金 1,650円/ID (税込)

【こんな方におすすめ】

・複数の所有端末で使いたい

・出張時、ホテル備え付けのPCでも使いたい

・アプリ・USBキータイプどちらも使いたい

累計導入実績15,000社以上! マジックコネクトが選ばれる3つの理由

01安全

社外のPCにデータをダウンロードすることなく、 会社PCの画面を転送し遠隔操作できます。

02簡単

オフィスPCにプログラムをインストールするだけで セットアップ完了。ユーザや管理者の手間が省けます。

03手軽

1ID~ご利用可能!PCを新たに用意しなくても、 社員私用のPCで会社PCを操作できます。

よくある質問

MagicConnectとはどのようなサービスですか?
MagicConnectはいつでもどこでも、安心便利に業務ができることをコンセプトに、個人の業務効率化と新しいワークスタイルを実現するビジネスツールです。
外出先や自宅でPC、タブレット、スマートフォンから会社にある自席PCへのセキュアなアクセスを実現します。自席PCの画面を転送/遠隔操作するので、従来のリモートサービスと違い、実データを社外に持ち出すことはありません。
また、メールの送受信、ファイルの編集、社内システムへのアクセスなど、自席PCでの作業が外出先でも 可能になります。リモートサービスは、自席PCへのインストールのみで、簡単にご利用を開始することができます。
専用の回線や固定IPアドレスを用意する必要はありますか?
MagicConnectに、専用回線や固定IPアドレスは必要ありません。インターネット環境でご利用が可能です。
サポート体制はどのようになっていますか?
メールによるお客様窓口をご用意しており、故障対応の他、設定・操作方法のヘルプデスクをご用意しております。 問合せ回数に制限はございません。
仕組みはどのようなものですか?
リモートデスクトップ機能により、画面を転送し遠隔操作する機能です。 認証はUSBキーでのハードウェア認証またはタブレット/スマートフォンとアプリケーションによる機体認証、およびパスワードでのソフトウェア認証を行います。
また、遠隔操作側のPCへは実データのダウンロードができない仕組みとなっており、よりセキュアなアクセスを可能としております。

お申し込みはこちら

新規お申し込み・お問い合わせ

営業時間:午前10時00分〜午後5時(土日祝日、年末年始除く)

お電話が混雑してつながらない場合は