「24時間出張修理オプション」は、万が一の回線トラブルにも24時間・365日保守対応する安心のサービスです。 通常の保守対応時間(9:00〜17:00)に比べ夜間〜早朝を含む24時間に保守対応時間を拡大しますので、フレッツ 光ネクストを安心してご利用いただけます。
※1 通常の保守体制において、保守対応時間外の故障申告については、録音にて受付をしております。 ※2 「24時間出張修理オプション」専用フリーダイヤルについては、サービスご契約時にお知らせ致します。 *本サービスは受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
専用フリーダイヤルでオペレーターが受付対応するから安心!
通常9〜17時の自動応答対応が24時間365日オペレータ対応に!故障原因に応じては足訪問修理を手配
「日中は故障対応に立ち会えない」
そんな時は、夜間の訪問修理に対応するので安心!
※本サービスは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
※保守対応時、建物内の弊社設備設置場所(MDF室など)への入室が必要となる場合があります。また、お客さまの立会いを要する場合があります。
※入室方法(特に夜間、土日休日)などについて事前にご確認のうえお申し込みください。
※一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域など)については保守対応できない場合があります。
※天災などにより同時多発的に故障が発生した場合や交通事情などにより、保守対応にお時間をいただく場合があります。
サービスタイプ | 「24時間出張修理オプション」 月額利用料(税込) |
|
---|---|---|
フレッツ 光クロス |
3,300円 | |
フレッツ 光ネクスト | ビジネスタイプ ギガファミリー・スマートタイプ ファミリー・ギガラインタイプ ファミリー・ハイスピードタイプ ファミリータイプ |
3,300円 |
ギガマンション・スマートタイプ マンション・ギガラインタイプ マンション・ハイスピードタイプ マンションタイプ |
2,200円 | |
フレッツ 光ライト |
ファミリータイプ | 3,300円 |
マンションタイプ | 2,200円 | |
フレッツ 光ライトプラス |
3,300円 |
※初期費用:無料
※1 2023/3/31に新規提供終了、2025/3/31にサービス提供終了いたします。
※24時間出張修理オプションのご利用には、フレッツ光の契約が必要です。
※故障の原因がお客さまの責任による場合は別途、基本修理費・技術費・部品費などがかかります。
※月額利用料はNTTファイナンスからの請求となります(プロバイダからの一括請求によりお支払いいただいているお客さまも対象となります)。
※「事業者変更」のお手続きに伴い、「24時間出張修理オプション」をNTT東日本とご契約いただく場合の初期費用についてはこちらをご確認ください。
保守対応時に発生した利用量は課金対象です。
保守対応時間を7時から22時までに拡大する「7-22時出張修理オプション」をご利用いただけます。
保守対応時間以外は「24時間出張修理オプション」と同等の機能です。
光アクセスサービス | 光コラボレーション事業者さまが提供する光アクセスサービス |
---|---|
7-22時出張修理オプション | 2,090円 |
光アクセスサービス | 光コラボレーション事業者さまが提供する光アクセスサービス |
---|---|
7-22時出張修理オプション | 不要 |
本サービスは受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
弊社保守拠点からお客さま宅までの距離や受付時間などにより、22時までにお客さま宅への訪問が困難と弊社が判断した場合、翌日以降の修理をご案内させていただきます。