NTTPCコミュニケーションズのInfoSphere(インフォスフィア)法人向け固定IPアドレスサービス申込受付 よくある質問

よくある質問

ダイナミックタイプ、固定IPタイプ(IP1タイプ、IP8タイプ等)の違いを教えてください。
利用用途が一般的なインターネットの閲覧だけであれば、ダイナミックタイプをご契約ください。 IP1タイプは、IPアドレスでの認証を行っている場合やインターネットVPNなどの用途に、また、IP8タイプ以上に関しては、自社ネットワーク内に公開サーバを設置する用途に適しています。
移転をします。どのような手続きが必要ですか。(固定IPタイプの場合)(フレッツ接続)
都道府県を跨がない移転の場合、移転先の回線が、現在ファミリータイプをご利用であればファミリー回線、現在マンションタイプをご利用であればマンション回線のままでしたら、サービス変更は不要です。オンライン、もしくは変更申込書にて住所変更をお願いします。
現在のプロバイダから移行する場合、IPアドレスはそのまま使えますか。
IPアドレスのお持ち込みはできません。弊社より新たにIPアドレスを提供いたします。
InfoSphereの契約をすれば、インターネット接続はできますか。
「フレッツ」接続サービスのみでは、インターネットへの接続はできません。別途、お客さまにてNTT東日本またはNTT西日本とのご契約および料金が必要となります。
メールアカウントの設定をしたい。
メールアカウント設定に必要な入力情報は以下の通りとなります。
※メールアドレスが○○○○○@△△△.sphere.ne.jpの場合
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メールアカウント名:○○○○○
パスワード:お客さまがご指定のメールパスワード
送信メールサーバー名:△△△.sphere.ne.jp
受信メールサーバー名:△△△sphere.ne.jp
受信ポート番号:110
送信ポート番号:587
このサーバーは認証が必要→チェックを入れる
セキュリティで保護された認証(SSL)が必要→チェックを入れない
※SSL認証のチェックを入れた場合のサーバーのポート番号は下記の通です。
受信ポート番号:995
送信ポート番号:465
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なお、設定手順につきましては、ご利用のメールソフトメーカへお問合せください。
通信速度が遅いです。
まずは該当日がWindowsアップデートの日かどうか下記URLよりご確認ください。 リリース当日は、多くの方がWindowsアップデートによるセキュリティ更新プログラムのダウンロードを行うため、ネットワークの通信データ量が増加し、インターネットがご利用しにくい状態が発生する場合がございます。その場合はお時間をおいてご利用くださいますようお願いいたします。 Windowsアップデートの日ではない場合、ご利用いただいているエリアの通信が混み合っていることが考えられます。 一度ルータの電源をお切りいただき、10分〜15分程度空けて再接続していただくと、空いているエリアに接続されることがございますので、お試しください。 それでも改善しない場合、どこのエリアも混雑している可能性が高いため、暫くお待ちいただきますようお願いいたします。
最低利用期間を教えてください。
ご利用月の翌月を1ヶ月目として、3ヶ月目の月末までとなります。
InfoSphereで利用可能な支払方法を教えてください。
請求書払いと口座振替に対応しております。
メールボックスの空き容量を増やしたい。
メールボックスの空き容量を増やす場合、 <Webメールログイン画面>より、メールアドレスとメールパスワードでログインしていただき、 受信、送信箱内の不要なメールの削除をお試しください。 メールパスワードがわからずログインができない場合には、メールパスワードの変更が必要です。

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