ギガらくWi-Fi 利用シーン

 

オフィスのどこにいても 社内ネットワークにつなげて 仕事がしたい

●オフィスに届いたWi-Fiアクセスポイント装置にLANケーブルを挿すだけで、どこでもWi-Fiで仕事ができます※1。

●既存のLANの設定やWi-Fiの設定は不要です※2。

●ノートパソコンやスマホをWi-Fiに接続するための設定もしっかりサポートするため安心です。

 

※1 ご利用環境によって、通信速度が大幅に低下することがあります。 ※2 既設のLANで固定IPアドレスを利用している等、お客さまの既存の設定内容によっては、別途お客さまにて設定の変更が必要となる場合があります。

社内での会議も外出先の提案も 端末1台で仕事がしたい

●Wi-Fiにすることで、タブレットから社内ネットワークにつなげて仕事ができます。

●Wi-Fiはセキュリティが不安という場合も、Wi-Fiに接続できる端末を制限できるため安心です。

●端末を制限する設定でも、サポートセンターのオペレーターが遠隔で行うため手間がかかりません。

オフィスの来訪者のために インターネット環境を用意したい

●来訪者専用のWi-Fiを用意することで、オフィスに来たお客さまもインターネットを利用できます。

●1台のWi-Fiアクセスポイント装置で社内用と来訪者用を共用することが出来ます。

●Wi-Fiを共用しても、来訪者による社内システムへのアクセスはできないため、安心して利用できます。

会社の成長に合わせて オフィスレイアウトを変更したい

●Wi-Fiにすることで、配線の手間やコストもかからず、すぐにレイアウト変更できます。

●1台のWi-Fiアクセスポイント装置で50台(推奨)までスマホやタブレット、ノートパソコンが利用できます※3。

●従業員が増えてタブレットやパソコンが増えたときのモバイル端末のWi-Fi設定もNTT東日本がサポートします※4。

※3 お客さまのご利用環境により異なります。
※4 既設のLANで固定IPアドレスを利用している等、お客さま既存の設定内容によっては、別途お客さまにて設定の変更が必要となる場合があります。

複数拠点のWi-Fiの運用を まとめて任せたい

●NTT東日本が複数拠点のWi-Fiの運用やトラブルを解決するため、本業に集中できます※5。

●IT担当者に代わって、社員からのWi-Fiに関する問い合わせにサポートセンタのオペレータが対応します※5。

●Wi-Fiアクセスポイント装置、サポート、ヘルプデスク代行まとめて、お手頃な料金でご利用できます。

※5 メーカーの公式サポートが終了した端末のWi-Fi設定など、問い合わせた内容によっては、対応できない場合があります。本サービスは、お客さまからのお問い合わせに遅延なく対応することを保証するものではありません。また、お客さまの問題・課題などの特定、解決方法の策定、解決または解決方法の説明を保証するものではありません。

お店での注文やお会計を スマートにしたい

●Wi-Fiとタブレットとクレジットカード決済端末でスマートに注文やお会計ができます※6。

●大事なお会計をWi-Fiで行うなら、万が一のトラブル対応もサポートセンターに任せることが出来るため安心です。

●お会計で使うタブレット以外はWi-Fiにつながらないように設定できるため、安心してご利用できます。