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24時間出張修理オプション(西日本)

24時間出張修理オプションは、万が一の回線トラブルにも24時間・ 365日いつでも対応し、故障修理を行う保守サービスです。通常(午前9時〜午後5時)の保守体制よりも対応時間を大幅に増やすことで、お客さまの大切な通信環境を支えます。

ファミリータイプ、ビジネスタイプの場合

月額基本料金(契約者回線ごと) 3,000円(税抜)/回線

マンションタイプの場合

月額基本料金(契約者回線ごと) 2,000円/回線

 

サービス内容

 

サービスメニュー 故障受付
修理対応時間
保守の対象
フレッツ 光ネクスト
ファミリータイプ
マンションタイプ
ビジネスタイプ

フレッツ 光ライト
ファミリータイプ
マンションタイプ
24時間・365日 ・宅内レンタル機器
[VDSL装置、ブロードバンドルータ、IP電話(050番号)対応電話機アダプタ、無線アクセスポイントなど]
・回線終端装置(ONU)
・集合回線終端装置(マンションタイプの場合)
・光加入者線設備
・NTT西日本ビル内設備
本サービスは、次のフレッツ・アクセスサービスが対象です。
〔フレッツ 光ネクスト〕ファミリータイプ/マンションタイプ/ビジネスタイプ
〔フレッツ 光ライト〕ファミリータイプ/マンションタイプ
本サービスの対象となるフレッツ・アクセスラインサービスは、ベストエフォート型のサービスであり、一定の通信速度を保証するものではありません(お客さまのパソコンなど端末機器の状況や弊社ネットワークが混雑したときに、通信速度が低下する場合があります)。
保守の対象範囲は、装置故障、媒体故障です。
「DSL方式に起因する事象」(線路環境[他回線からの影響および外部ノイズなど]による速度低下ならびにリンク断)は対象外とします。
お客さま宅内でレンタル利用されている端末機器等のみを対象とした24時間出張修理オプションのご契約は取り扱っておりませんのでご了承ください。
回復および回復時間は保証いたしません。
ひかり電話、ひかり電話オフィスタイプをご利用の場合はVoIPアダプターのご利用が必要となりますが、本機器は保守の対象外となります。
同一料金月において、新規にお申し込みの後、お客さまのご都合によりサービスを廃止された場合、再度新規のお申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。
接続中にお客さま端末の異常終了(パソコンのフリーズ、ケーブルの抜け、電源OFFなど)のため、正規の通信切断処理が できなかった場合、再度接続してもつながらない場合があります。また、複数セッションをご利用のお客さまで、固定IPアドレスを付与するサービスをプロバ イダと契約しているお客さまについては、お客さま端末の異常終了が発生した場合、再接続してもつながらない場合や、通信が正常にできない場合があります。 その際は5分以上経過した後に再度接続してください。
弊社設備の増設工事、メンテナンスなどに伴い、ご利用のサービスを一時中断させていただく場合があります。
本サービスの提供開始または廃止に伴う月額使用料は、ご利用日数に応じて日割り計算により算出いたします。