ソフトウェアの操作方法やパソコントラブルが起こった場合の対応など、オペレーターがお客さまのパソコン画面を共有し、お困りごとの解決をサポートします。
お客さまのパソコンに「診断復旧ツール」「リモートサポートツール」がインストールされていない場合やリモートサポートが行えないトラブルへの対応については、オペレーターが電話で操作方法や解決策をお客さまにご説明します。
さらにお客さまのご要望に応じてオプションサービスもご用意しております。
(月額利用料とは別途、料金が必要になります)
リモートサポートサービスをご利用のお客さまだけに、1カリキュラム30分程度のオンラインパソコン教室を実施。インターネットやメールの使い方など、基本的な事がしっかり学べます。
リモートサポートでの解決が難しい場合は、スタッフがお客さま宅へお伺いしてサポートします。
午前9時から午後9時まで
(土曜・日曜・祝日も受付)
具体的なサポート対象・内容につきましては、NTT東西日本担当者にお問い合わせください。
対応OS一覧
Microsoft | Windows 7 Windows Vista Windows XP Windows 2000 Professional Windows Me Windows 98 Second Edition |
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Apple | Mac OS X 10.5 Mac OS X 10.6 |
日本国内向けに販売されたメーカー純正品を対象に利用方法(接続・設定および操作方法など)のサポートを行います。
入力端末 | キーボード、マウス、テンキー など |
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ネットワーク周辺機器 | ルーター、無線LANポイント、LANカード、LANボード、HUB、ロケーションフリー など |
プリンタ・スキャナ | インクジェットプリンタ、レーザープリンタ など |
カメラ | Webカメラ、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ |
映像受信端末 | IPセットトップボックス、スカパー!光チューナー |
音楽プレーヤー | MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー |
家庭用ゲーム機 | Wii、ニンテンドーDS、ニンテンドーDSi、ニンテンドー3DS など |
その他 | パソコン用テレビチューナー、Windows Media Center用リモコン、外部ストレージ、フラッシュメモリ、メモリカードリーダー、テレビ電話、モニタ、プロジェクタ 、テレビ、ビデオチューナー、MP3プレーヤー、IPセットトップボックスなど |
日本国内向けに販売・配布されたソフトウェアを対象に利用方法(インストール操作および操作方法)のサポートを行います。
インターネット | 〔ブラウザ〕 Internet Explorer、Safari など 〔メールソフト〕 Outlook、Outlook Express、Windows Mail、Apple Mail など 〔NTT東日本が提供するソフトウェア〕 フレッツ接続ツール、ひかりソフトフォン、フレッツ・スポット接続ツール など |
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その他ソフトウェア | 文書・資料作成、表計算、データベース、DVD編集、画像編集、はがき作成、メッセンジャー、 メディアプレーヤー、フォト・グラフィック、ウイルス対策 など |
各種サービスを対象に、サービス概要・利用方法などのサポートを行います。
NTT東日本が提供するサービス | フレッツ 光ライト、フレッツ 光ネクスト、Bフレッツ、フレッツ・ウイルスクリア、ひかり電話(電話サービス)、サービス情報サイト など |
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インターネット接続 | プロバイダが提供するインターネット接続サービス |
インターネット上の各種サービス | Webメール、ブログ、掲示板、乗換案内、地図サービス、百科事典、テレビ欄、 映像配信サービス、スカパー!光 など |