NTT東日本エリアにお住まいの方はこちらをご覧ください。
フレッツ光(フレッツ 光ライト、フレッツ 光ネクストまたはBフレッツ)の提供エリアに準じます。
フレッツ 光ライト | 戸建て | ファミリータイプ |
---|---|---|
マンション | マンションタイプ | |
フレッツ 光ネクスト | 戸建て | ファミリー・ハイスピードタイプ |
ファミリータイプ | ||
マンション | マンション・ハイスピードタイプ | |
マンションタイプミニ | ||
マンションタイプ プラン1 | ||
マンションタイプ プラン2 | ||
Bフレッツ | 戸建て | ニューファミリータイプ |
ハイパーファミリータイプ | ||
マンション | マンションタイプ ミニ | |
マンションタイプ ミニハイパー | ||
マンションタイプ プラン1 | ||
マンションタイプ プラン2 | ||
マンションタイプ プラン1ハイパー | ||
プラン2ハイパー プラン2ハイパー |
本体 | NTT東日本製品、日本国内でサポートが受けられるメーカ製品 (自作パソコン等は対象外) |
---|---|
OS | Windows 7 Starter Windows 7 Home Premium Windows 7 Professional Windows 7 Ultimate Windows Vista Home Basic Windows Vista Home Premium Windows Vista Ultimate Windows Vista Business Windows XP Professional(*) Windows XP Home Edition Windows XP Media Center Edition Windows XP Tablet PC Edition *Professional x64 Edition は対象外
Windows 2000 ProfessionalWindows Millennium Edition Windows 98 Second Edition Mac OS X 10.5 Mac OS X 10.6 |
フレッツ光をご利用中で、本サービスを単独でお申し込みの場合には、お客さまの指定する日から、フレッツ光と同時に本サービスをお申し込みの場合には、フレッツ光の開通日以降でお客さまの指定する日からご利用可能となります。
ご利用中のパソコンのOSがWindows 7、Windows Vista、Windows XP(SP2以降)、Mac OS X 10.5、Mac OS X 10.6の場合に、「リモートサポートツール」を利用できます。※1
サポート対象パソコンは、以下の利用条件を充たしている必要があります。
なお、Windows 98SE、Windows Me、Windows2000、Windows XP(SP1以前)の場合にも、「遠隔サポート」および「オンラインパソコン教室」をご利用いただくことは可能です。※2
「リモートサポートツール」のご利用には、以下の条件を充たしている必要があります。
OS | Windows 7 (32ビット/64ビット) Windows Vista (32ビット/64ビット) Windows XP (SP2以上、32ビットのみ) ※日本語版のみ。 |
Mac OS X 10.6 (Snow Leopard) Mac OS X 10.5 (Leopard) ※日本語版のみ。 |
---|---|---|
CPU | ■32ビット版 (Windows 7) 800MHz 以上 (Windows Vista) 800MHz 以上 (Windows XP) 500MHz 以上 ■64ビット版 (Windows 7) 1GHz 以上 (Windows Vista) 1GHz 以上 |
Intel CPU |
メモリ | ■32ビット版 (Windows 7) 1GB 以上 (Windows Vista) 512MB 以上 (Windows XP) 128MB 以上 ■64ビット版 (Windows 7) 2GB 以上 (Windows Vista) 1GB 以上 |
(Mac OS X 10.6) 1GB 以上 (Mac OS X 10.5) 512MB 以上 |
HDD | 500MB以上の空き容量 | 500MB以上の空き容量 |
LAN | 100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワークアダプタ | 100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN) |
通信速度 | 1.5Mbps(上下実測値)以上 |
---|---|
ルーター | IPv6ルーティング機能もしくはIPv6ブリッジ機能を有していること |
その他 | パソコンに搭載されたウィルス対策ソフトウェア等がIPv6通信を遮断しないこと |
NTT西日本エリアにお住まいの方はこちらをご覧ください。
Windowsをご利用の場合 | MacOSをご利用の場合 | |
---|---|---|
OS | ・ Windows® 7 SPなし以上(32bit/64bit) (Starter、Home Premium、 Professional、Ultimate) ・ Windows Vista® SP2以上(32bit/64bit) (Home Basic、Home Premium、 Business、Ultimate) ・ Windows® XP SP3以上(32bitのみ) (Home Edition、Professional) ※ 日本語版のみ。 |
・ Mac OS X 10.6 (Snow Leopard) ・ Mac OS X 10.5 (Leopard) ※ 日本語版のみ。 |
CPU | <32bit版> Windows 7 : 800MHz 以上 Windows Vista : 800MHz 以上 Windows XP : 500MHz 以上 <64bit版> Windows 7 : 1GHz 以上 Windows Vista : 1GHz 以上 |
intelCPU |
メモリー | <32bit版> Windows 7 : 1GB 以上 Windows Vista : 512MB 以上 Windows XP : 128MB 以上 <64bit版> Windows 7 : 2GB 以上 Windows Vista : 1GB 以上 |
Mac OS X 10.6 :1GB 以上 Mac OS X 10.5 :512MB 以上 |
HDD | 500MB以上の空き容量 | 500MB以上の空き容量 |
LAN | 100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワークアダプター | 100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプターまたはAirMac(無線LAN) |