ウイルスや不正プログラム、スパイウェアへの対策、URLフィルタリングなど、端末のセキュリティ対策を提供します。
最新版のウイルス対策ソフトへ、「おまかせアンチウイルス」がインストールされている全端末を自動でバージョンアップ。 パターンファイルも自動更新するため、管理の手間が省けます※1。
※1 インターネット接続状況、管理者設定によっては、パターンファイルやソフトウェアバージョンが最新版にならない可能性がございます。
ライセンス契約を自動更新するので、管理の手間もウイルス対策ソフトの更新漏れのリスクもなくなります。
パソコン、タブレット、スマートフォンなど「おまかせアンチウイルス」がインストールされている端末のウイルス対策ソフトのバージョンを管理したり、ウイルス検知状況を把握することが可能。
支社の端末でも、社外に持ち出した端末でも、インターネット接続環境があれば、「おまかせアンチウイルス」がインストールされている端末の管理が可能です。
・勝手に設定変更やアンインストールができないよう、「おまかせアンチウイルス」がインストールされている端末にまとめてパスワードをかけたり、Webフィルターを設定するなど、少ない負担でセキュリティレベルを保てます。
URLフィルタリングやパスワード通知設定など手間のかかる運用を、NTT東日本が代わりに対応します。
パターンファイルの更新失敗や、万が一のウイルス感染時もNTT東日本で監視をして電話でお知らせするので安心。管理の手間を軽減できます。
お客さまにてウイルス駆除※2対応が難しい場合は、遠隔操作にて、ウイルス駆除や対策ソフトのダウンロードをサポートします。
メニュー |
サポート内容 |
---|---|
設定代行 | ・契約者の申告に基づき、セキュリティを強化するための設定を代行 |
監視 | ・脅威イベントの監視 |
緊急連絡 | ・脅威イベント発生によるシステム管理者への連絡 |
駆除・対策サポート | ・脅威イベントに対する対策支援、サポート |
新種ウイルス調査 | ・ウイルス感染調査 ・「おまかせアンチウイルス」のパターンファイルへの反映 |
レポート送信 | ・定期レポート |
インストールサポート | ・おまかせアンチウイルスのソフトウェアインストールの支援 ※本メニューはライトプランでもご利用いただけます。 |
※2 ウイルス駆除は動作の軽量化などの目的から、ウイルス検知後にお客さまご自身で専用のWebサイトからワクチンソフトをダウンロードしウイルス駆除する方法が一般的です。
・監視代行に関しては、営業時間の午前9:00〜午後9:00(年中無休)の間です。営業時間外に発生したアラームのお知らせは翌日に適宜対応いたします。
・監視代行に関して、感染などを弊社が発見した場合のお客さまへ通知する対象は「おまかせアンチウイルス」にて検知したウイルスや挙動に限ります。また、感染後の万が一の対応に関しても、解決を保証するものではございません。
・「おまかせアンチウイルス」のサポートは日本語にて実施いたします。
・「おまかせアンチウイルスライト」では、インストールサポートのみサポート対象となります。
・初回セットアップやパターンファイルの取得など、随時インターネット接続が発生しますので課金対象となります。