オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

  • フレッツあずけーる
  • フレッツあずけーる
  • サービス概要
  • よくある質問
  • 注意事項
  • 他社サービスとの比較
  • cloudnクラウドエヌ

映像サービス

OCNプロバイダ

  • OCN即日ID
  • OCN光 フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼
  • OCN光フレッツファミリータイプ
  • OCN光フレッツマンションタイプ
  • OCN光フレッツライト
  • OCNADSLフレッツ
  • OCNADSLセット
  • OCNダイヤルアクセス
  • OCNモバイル系サービス
  • OCN オプションサービス
  • ひかりTV
  • プラン変更手続き
  • 証明書について

OCNビジネス 固定IP ホスティング

  • 固定IPサービス
  • 独自ドメイン/ホスティング
  • cloudnクラウドエヌ

電話サービス

会社案内

  • 携帯電話専用サイト
  • スマートフォン専用サイト
災害時用伝言ダイヤル

よくある質問

マイポケットに入会したい。

 

マイポケットのお申し込みは、電話またはオンラインにて承っております。
お申し込みの際に、ご契約者名・ご住所(毎月の請求書の送付先)・お支払い方法などを登録していただく必要があります。お申し込みは以下をご参照ください。

電話
NTTコミュニケーションズ カスタマーズフロントまでお電話ください。
フリーダイヤル:0120-506506
受付時間:10:00〜19:00

オンライン
マイポケット

申し込む時は何か必要ですか?

OCN会員のお客さま 
OCN マイポケットお申し込み受付後、本サービスで用いるお客様番号(cocoaID)と初期パスワードを、メール、もしくは郵便で送付いたします。

OCN会員以外のお客さま
メールアドレス(携帯電話のメールアドレスでも可能です)、ご契約者名、ご住所などの情報を登録していただく必要があります。

申し込み後、サービス開始通知など何か連絡がきますか?

OCN会員のお客さま
OCN マイポケットお申し込み受付後、本サービスで用いるお客様番号(cocoaID)と初期パスワードを、メール、もしくは郵便で送付いたします。

OCN会員以外のお客さま
マイポケットお申し込み受付後、本サービスで用いるお客様番号(cocoaID)・初期パスワードなどを郵便にて送付いたします。
なお、お申し込み時にメールアドレスをご登録いただいた場合には、メールでもお客様番号(cocoaID)・初期パスワードを送付いたします。

申し込み後、いつからマイポケットを利用することができますか?

OCN会員のお客さま
Webからのお申し込み
お申し込み完了画面にお客様番号(cocoaID)と初期パスワードが表示されますので、すぐに OCN マイポケットをご利用いただけます。

お電話・FAX・申込書でのお申し込み
お申し込みの登録手続き後、お客様番号(cocoaID)と初期パスワードなどを郵送またはメールで送信させていただくため、約4日から10日程度でご利用が可能となります。

OCN会員以外のお客さま
Webからのお申し込み お申し込み完了画面にお客様番号(cocoaID)・初期パスワードが表示されますので、すぐにマイポケットをご利用いただけます。

※OCNインターネット接続サービスを同時にお申し込みになる場合、お客様番号(cocoaID)と初期パスワードは郵送(お申し込み後10日ほど)またはメールでのお届けとなります。予めご了承ください。

書類によるお申し込み
お申し込み用の専用書類にご記入のうえ、郵送してください。 お申し込みの登録手続き後、お客様番号(cocoaID)と初期パスワードなどを郵送またはメールで送信させていただくため、約4日から10日程度でご利用が可能となります。

256GBプランに申し込みたい。

56GBプランは、マイポケット基本プラン 64GB 300円(税抜)に、追加月額利用料690円(税抜)でご利用いただけるオプションサービスです。 1IDにつき月額990円(税抜)で、ディスク容量256GB(基本容量64GBを含む)までご利用いただけます。

※オプションサービスの月額利用料は、ご利用開始月の翌月からお支払いいただきます。
※オプションサービスを解約した場合、解約となった月の利用料までお支払いいただきます。

256GBプランの申し込みができません。

256GBプランへのお申し込みが可能なサービスは、[マイポケット][OCN マイポケット][マイポケット プラス][おまかせプラン]です。それ以外のサービスをご契約のお客さまはお申し込みができません。

マイポケットの解約方法は?


OCN会員のお客さま
OCN マイページより手続きを行ってください。

OCN会員以外のお客さま
NTTコミュニケーションズ カスタマーズフロントまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-506506
受付時間:10:00〜19:00

ブログ人に申し込みたい。

ブログ人へのお申し込みは、以下よりお願いします。
ブログ人へのお申し込みはこちら


料金について教えてください。

容量64GB 1IDにつき、月額300円(税抜)です。※月途中のお申し込み・解約については、ご利用開始日が含まれる最初の1ヵ月については無料となります。
また、廃止月は日割りを行わず1ヵ月分請求させていただきます。ご契約いただいた月と同一月内に解約された場合は、その月の月額利用料を全額お支払いいただきます。

マイポケットの支払い方法は?

クレジットカード、口座振替をご利用いただけます。
マイポケットを単体でお申し込みいただいている場合は、原則2ヶ月に1回のご請求をさせていただきます。

但し、クレジットカードによるお支払いの場合、またOCNサービスなどと合算してのお支払いの場合は毎月のご請求になります。
ご利用料金のお支払いの詳細につきましては、 ビリングカスタマセンタまでお問い合わせください。
ビリングカスタマセンタ フリーダイヤル:0120-506100
受付時間:9:00〜17:00(土日祝除く) 

請求書を確認することはできますか?

マイページにご登録いただくことで請求情報を確認することができます。
マイページのご案内・ご登録

プロバイダが OCN でなくとも利用することはできますか?

OCN 以外のプロバイダをご利用中のかたにもご利用いただけます。

フォトフレンド for マイポケットとの連携方法は?

cocoaID または My cocoa ID を フォトフレンド for マイポケットに設定すると、フォトフレンド for マイポケットでもマイポケットの保存容量64GBをご利用いただけるようになります。
フォトフレンド for マイポケットとマイポケットの連携方法

FUJICOLORプリントのお問い合わせ先は?

[FUJICOLRプリントおとどけ便 for マイポケット]FDiサービスサポートセンタ
フリーダイヤル:0120-508620
受付時間:10:00〜17:00(一部祝日を除く)

DigiBook のお問い合わせ先は?

株式会社DigiBookカスタマーサポート
お問い合わせ先:03-6805-9240
受付時間:10:00〜17:00(土日祝除く)

お問い合わせフォーム
※メールでのお問い合わせは24時間受付可能です。
回答は平日10:00〜17:00(土日祝除く)となります。

goo占いRoomのお問い合わせ先は?

下記のリンク先より、お問合せフォームをご利用ください。
応対可能時間:10:00〜20:00(年末年始休業)
各サービスに関するお問い合わせ

gooからだログヘルスケアのお問い合わせ先は?

下記のリンク先より、お問合せフォームをご利用ください。
各サービスに関するお問い合わせ

スマートフォンへ対応していますか?

スマートフォンからもログインでき、スマートフォン専用アプリ/タブレット用アプリもご用意しています。
スマートフォンの推奨環境

一度にアップロードすることができる容量は?

ひとつのファイルが2GBまでであれば制限はありません。
アップロードのスピードはお使いのパソコンの性能や、ネットワークの状況によって異なります。

マイポケットに保存することができる容量は?

 ひとつの ID[1アカウント / 月額300円(税抜)]につき、64GBまでご利用可能です。
ディスク容量256GBまでご利用可能な[256GBプラン]もございます。
256GBプランとは、マイポケット基本プラン 64GB 300円(税抜)に、追加月額利用料690円(税抜)でご利用いただけるオプションサービスです。
256GBプランへのお申し込みは、下記のページをご確認ください。

256GBプランに申し込む

ID を複数ご契約いただくと、マルチログイン機能を利用して、最大 5つの ID をひとつの画面内で切り替えて利用していただくことができます。
マルチログイン機能紹介