ナンバーディスプレイのお申込み・お問い合わせ

ナンバーディスプレイ

 

他のネットワークサービスと併せてご利用いただく場合の留意事項

発信専用制御サービス

●発信専用起動時は着信しないため、電話番号の表示はできません。

キャッチホンU キャッチホン/マジックボックス

●ナンバー・ディスプレイでは、お話し中にかかってきた割り込み電 話の電話番号は表示できません。
◆ただし、オプションサービスの「キャッチホン・ディスプレイ」にご契約いただき、キャッチホン・ディスプレイ対応の通信機器の設置とその設定をすることにより、割り込み電話の電話番号も表示できます。

●キャッチホンUやマジックボックスをご利用のお客さまでセンタにメッセージが録音されている場合のセンタからの呼び出しについては、録音した方の電話番号もセンタの電話番号も表示されません。
◆キャッチホンU、マジックボックスをご利用のお客さまで、通常非通知(回線ごとに非通知)にされている場合は、センタに録音されたメッセージを再生して聞く際、はじめに「186」をダイヤルして電話番号を通知する必要があります。

迷惑電話おことわりサービス

●迷惑電話おことわりサービスを利用中に、おことわりリストに登 録している電話番号からかかってきた場合、全てメッセージ応答し、電話番号は表示されません(着信しません)。

二重番号サービス

●二重番号サービスを利用中(開始に設定した場合)に、主電話番号にかかってきた通話については、すべて二重番号サービスのメッセージが流れます。メッセージで応答した通話は電話番号は表示されません(着信しません)。
●副電話番号にかかってきた通話および二重番号サービス停止時に主電話番号にかかってきた通話については、電話番号が表示されます。

ボイスワープ/ボイスワープセレクト/マジックボックス

●転送先への電話番号の表示については、転送の設定状況により以下のようになります。また、転送の状況にかかわらず、発信者が電話番号を通知していることが条件となります。

[転送先(C)がナンバー・ディスプレイを契約している場合]

転送先(C)がナンバー・ディスプレイを契約している場合

転送元(B)の転送条件により、転送先(C)に表示される電話番号は 以下のとおりです。
●無条件転送(加入電話・INSネット) : 発信者(A)の電話番号を表示
●無応答時転送(加入電話・INSネット): 発信者(A)の電話番号を表示
●応答後転送(加入電話) : 転送元(B)の電話番号を表示
●話中時転送(INSネット) : 発信者(A)の電話番号を表示
※マジックボックスでは応答後転送はできません。
※INSネットのフレックスホン(着信転送)については発信者(A)の電話番号が表示され、フレッ
クスホン(通信中転送)については、転送元(B)の電話番号が表示されます。
※転送でんわは、無応答時転送の場合と同様になります。
※携帯電話への転送については、一部の事業者において電話番号の表示が可能となっております。

[転送元(B)がナンバー・ディスプレイを契約している場合]

Bがナンバー・ディスプレイを契約し、「無条件転送」を設定している場合、ナンバー・ディスプレイ対応の電話機などをナンバー・ディスプレイの工事日前に 設置し、ナンバー・ディスプレイ機能を「利用する」に設定した場合には、工事が完了するまでの間、転送中である旨をお知らせする着信音が鳴らなくなりま す。なお、ボイスワープの自動転送は、正常に行われます。また、ナンバー・ディスプレイを廃止した場合も、ナンバー・ディスプレイ機能を「利用する」のま まにしておくと、転送中である旨をお知らせする着信音が鳴らなくなりますのでナンバー・ディスプレイ機能を「利用しない」に設定してください。

でんわばん

●でんわばんを利用中(開始に設定した場合)にメッセージで応答した通話は、電話番号は表示されません(着信しません)。

代表機能

●着信する代表回線がナンバー・ディスプレイを契約している場合、電話番号が表示されます。

通信機器の接続に関する注意点

●なりわけサービスの利用中に、なりわけリストに登録されている電話番号から着信した場合、電話番号が表示された後、通常の呼び出し音とは異なる短い音で呼び出します。