NTT|ボイスワープ【FAX転送について】

FAX転送について

FAXを転送することは可能ですが、お客様がご利用のFAXの機種によっては、ご利用いただけない、もしくは設定の変更などが必要となる場合があります。

また、「ボイスワープ」はご契約の電話番号にかかってきた電話が通話なのかFAXなのかを判別することはできないため、電話兼FAXの電話機をご利用の場合、FAX以外の通話も転送されます。

画像の乱れや通信エラーが起こる場合があり、ご利用いただけない場合があります。

ご注意事項

「通話のみ携帯電話へ転送、FAXは転送元での受信」という利用はできません

「ボイスワープ」は、ご契約の電話番号にかかってきた電話が通話なのかFAXなのかを判別することはできないため、すべての電話を転送します。したがって、かかってきた通信の種類によって転送する/しないを選ぶことはできません。

お客さまが受信したいFAXの電話番号が特定されている場合、かかってくる電話番号によって転送する(または受信する)ことができる「ボイスワープセレクト」をお勧めします。

ボイスワープセレクト

【事例1】たとえばこんな使い方

FAXは受信されないとほとんどの場合、送信リトライが行われます。ボイスワープ利用中にFAXが携帯などに転送された場合、リモートコントロールで転送を解除。FAXの受信が終わったころに、リモートコントロールで転送をONにすることで、FAXを受信させる方法などがあります。

【事例2】FAX用番号を持つ

ISDN回線ならiナンバー(440円/月)を利用してFAX専用番号を持つことをおすすめいたします。

ひかり電話なら複数チャンネル(440円/月)を利用して2回線分がご利用可能になります。

お申し込みはこちら

ボイスワープをお申込みのお客様はお住まいの地域でお申込みが異なります。
下のボタンよりお申し込みください。

東日本にお住まいのお客様

西日本にお住まいのお客様

お問い合わせ

0120-116-116

営業時間:午前9時〜午後5時(土日祝日も営業、年末年始除く)