NTT|ひかり電話【ダブルチャネル(複数チャネル)】

他のサービスと合わせてご利用いただく場合の留意事項

各付加サービスを複数の組み合わせでご利用いただく場合、及び「データコネクト」での接続の場合、付加サービスによってはご利用いただけない、もしくは機能が一部制約される場合があります。
本サービスをご利用いただくと、「ひかり電話A(エース)」に含まれるサービスがご利用いただけなくなる場合がありますので、ご注意ください。

ナンバーディスプレイ

ナンバー・ディスプレイに対応していない電話を接続する場合、ナンバー・ディスプレイに対応していない電話機を接続するひかり電話対応機器の該当ポートのナンバー・ディスプレイ設定※を「使用しない」に変更してご利用ください。
ひかり電話対応機器の各ポートのナンバー・ディスプレイ設定(初期設定)は「使用する」になっています。
万一、ナンバー・ディスプレイに対応していない電話機を接続し、ひかり電話対応機器の設定変更をしていない場合、短い断続した呼出音の後、通常の呼出し音が聞こえますので、通常の呼出音に変わってから電話に出るようにしてください。通常の呼出音になるまで5〜6秒かかります。
ひかり電話対応機器の設定方法詳細につきましては、各端末同梱の取扱説明書をご参照ください。

ボイスワープ

同時転送可能数が2となります。
無条件転送 最大2件まで転送されます。
無応答時転送 転送タイマ満了後の着信呼について最大2件まで転送されます。着信時に2チャネルとも通話中であった場合は、話中状態となり、転送されません。
話中時転送

以下のいずれかの状態において最大2件まで転送されます。

(1)
着信時に2チャネルとも通話中であった場合
(2)
1チャネルが通話中にボイスワープを契約している電話番号に着信があり、着信可能な端末がない場合
セレクト 機能
(指定転送)
設定された転送方法(無条件転送、無応答時転送、話中時転送)の動作条件と同じです。

キャッチホン

フレッツ光ネクスト/ライトでご契約の場合

2チャネルとも通話中のとき割り込み動作します。

フレッツ・光プレミアム/Bフレッツでご契約の場合

複数チャネルと重畳契約いただけません。

テレビ電話フレッツ・光プレミアム/Bフレッツの場合

テレビ電話で映像通信をしているとき、2通話目の発着信は音声・映像ともできません。音声のみの電話についても着信できません。(発信者に話し中の音を返します。)
1回線音声(FAX含む)で通話中に、テレビ電話(映像通信)による発着信はできません。(映像による発着信があった場合は、音声のみ接続いたします。)

テレビ電話/高音質電話/データコネクトフレッツ光ネクスト/ライトの場合

契約チャネル数に応じて利用可能ですが、利用する帯域によっては契約チャネル数分のテレビ電話、高音質電話、データコネクトをご利用できない場合があります。

迷惑電話 おことわりサービス

複数同時に通話している場合、「迷惑電話リスト」に登録される電話番号は、最後に切断した相手先の電話番号となります。
「 迷惑電話リスト」への登録は、通話切断後60秒以内となります。
同時に複数の着信があった場合、どちらの通信も登録できない期間が発生します。
(A)と(B)が同じ電話番号からの着信の場合、登録不可となる期間は発生しません。
登録できない期間に登録しようとすると、「相手の電話番号が確認できないので、登録できません。」というガイダンスが流れます。

便利な付加サービス

お申し込みはこちら

新規お申し込み・お問い合わせ

0120-435-233

お電話が混雑してつながらない場合は