NTT|ひかり電話【お申し込みの流れ】

お申し込みの流れ

ひかり電話のご利用には、フレッツ光(インターネット接続サービス)の契約が必要です(契約料、工事費、月額利用料がかかります)。なお、Bフレッツ ニューファミリータイプなど一部対象外の回線があります。詳しくはお問い合わせください。

Bフレッツ以外をご利用のお客様

1
お申し込み前のご確認

フレッツ光をご契約もしくは同時お申し込みいただけるお客さまを対象としています。
お申し込み前に、「ひかり電話の留意事項」を必ずお読みください。

留意事項

2
お申し込み

フレッツ光とひかり電話をフォームよりお申し込み

フレッツ光とひかり電話をフォームから申込

フレッツ光とひかり電話をお電話でお申し込み

新規お申し込み・お問い合わせ

営業時間:午前9時30分〜午後5時(土日祝日、年末年始除く)

3
必要な機器のご準備

ひかり電話をご利用いただくには、電話機が必要になります。電話機は、今までお使いの電話機をご利用いただけます。ただし、ナンバー・ディスプレイをご利用の場合は、ナンバー・ディスプレイ対応の電話機が必要になります。ACR機能等のついた電話機でご利用の場合はACR機能をオフにしてご利用ください。 また、ISDN回線のデジタル電話機やG4FAXはご利用いただけません。 ホームテレホン、ビジネスホン、ドアホンについては、基本的にご利用可能ですが、アナログ回線を収容できるインターフェース(差し込み口)が必要です。また、ご利用形態・接続構成によりご利用いただけない場合がございます。 ひかり電話対応VoIPアダプタにつきましては、NTT東西日本から無償で貸与いたします。市販VoIPアダプタ等はご利用できませんのでご注意ください。

4
工事・開通

ご利用開始前に、お客さま宅内の工事が必要となる場合があります。
ひかり電話に対応したVoIPアダプタはお客さま自身で簡単に設置いただけます。

5
ご利用開始です