NTT東日本は、サポート付き簡単オフィスWi−Fiサービス「ギガらくWi-Fi」について、SOHOのお客さまが必要とする機能に特化した、シンプルなプラン「ライトプラン」を提供開始いたします。
本プランは、SOHOのお客さまが求めるオフィスのWi-Fi環境をレディメイドし、Wi-Fiアクセスポイント装置(以下、AP)とその導入から運用までのサポートを組み合わせて提供するサービスです。
お客さまの社内と来訪者向けに別々のSSIDを設定できます。組織ごとに情報へのアクセスをコントロールしたり、来訪者の社内システムへのアクセスを防ぐなどの設定が可能です。
来訪者向けのWi-Fiでは、SNSのアカウントやメールアドレスを使って簡単かつセキュアに接続できるため、顧客満足度のアップが期待できます。
NTT東日本があらかじめクラウドにWi-Fi設定を行います。お客さまは宅配で届いたAPを、インターネットに接続する既設のLANの変更やシステムへの設定追加などは不要です。※1
※1LANで固定IPアドレスを利用しているなど、特別な場合は設定が必要です。
サポートセンターがWi-Fi利用状況をクラウド上でリアルタイムに把握しており、「Wi-Fiでインターネットに接続できない」などのトラブル時も、遠隔から接続状況の確認や設定変更を行います。また、ICT担当者に代わり、従業員からのWi-Fiに関する問い合わせについても、サポートセンターが対応します。
※2 ※2対応時間は9時〜21時(年中無休)となります。
ギガらくWi-Fi ライトプラン | |
---|---|
初期費用 | 不要※3 |
月額利用料 | 2,200円(税込)/台 |
最低利用期間 | 24ヵ月 |
解約金 | 5,000円 |
提供エリア | 全国 |