迷惑メール振り分けサービス

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お客さまのメールアドレス(「ぷらら」入会時に取得されたメールアドレスまたは複数メールアドレス)宛に届いたメールを、ぷららにて自動で迷惑メールの判定を行い迷惑メールを振り分けします。 迷惑メールの判定レベル及び迷惑メールと判定されたメールの取り扱いについて、お客さまのご利用形態にあった内容をお選びいただくことができます。

1.迷惑メール判定レベル

ぷららにて自動で迷惑メールと判定するレベルを設定することができます。 お客さまのご利用形態に応じ、以下の4つのレベルからお選びください。

本サービスの迷惑メール判定によっては、お客さまにとって迷惑メールと思われるメールでも通常のメールと判定されたり、通常のメールと思われるメールが迷惑メールとして判定される場合があります。お客さまにあった設定をお願いいたします。
迷惑メール判定レベル ご説明
迷惑メール度が低いメールも迷惑メールと判定します。
(迷惑メールと判定するメールの通数は多くなります)
ぷららにて標準的な基準であると判断した判定レベルです。(初期設定)
迷惑メール度が高いメールのみ、迷惑メールと判定します。
(迷惑メールと判定するメールの通数は少なくなります。)
OFF

迷惑メールの判定を行いません。
本サービスをご利用にならない場合は、こちらを選択してください。

  • ※ 透過メールの設定内容は削除されます。

2.迷惑メールの扱い

迷惑メールと判定されたメールの扱いとして、「ぷららの迷惑メール専用フォルダに格納」、「件名に[meiwaku]を挿入して受信する」、「廃棄する」の3つから、お客さまのご利用形態に応じてお選びください。

料金

無料

ご注意事項

迷惑メール振り分け設定・必着設定

サービスご利用可能会員・アドレスについて

本サービスはすべてのぷらら個人会員がご利用可能です。 本サービスの対象メールアドレスは、ぷらら入会時に取得したメールアドレス、または複数メールアドレスです。

サービスご利用における基本的ご注意事項

迷惑メール判定によっては、お客さまにとって迷惑メールでも通常のメールと判定されたり、通常のメールが迷惑メールとして判定される場合があります。お客さまのご利用形態にあった設定をお願いします。 本サービスご利用とともに「メールフォワード」サービスをお申し込みすることができます。 「メールフォワード」サービス及び「メールフォワードHyper」ご利用の方は、迷惑メール振り分けをした後に転送されます。 迷惑メールとする判定の追加等のお客さま個別のご要望はお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。 迷惑メールの判定基準詳細の開示要望等についてはお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。 株式会社NTTぷららは、本サービスを利用または利用できなかったことにより発生した、お客さまあるいは第三者の損害について一切の補償・賠償を行いません。 本サービスの設定・解除にはJavaScript及びSSLに対応したブラウザーが必要です。

サービスの設定について

本サービスは、ぷらら入会時及び複数メールアドレスの追加時に初期設定として以下の設定をして提供させていただきますのであらかじめご了承ください。 別途お客さまご自身で、随時設定内容を変更することができます。

迷惑メール判定レベル
迷惑メールの扱い ぷららの迷惑メール専用フォルダ(ジャンクボックス)に格納
迷惑メール情報通知 する

本サービスを解除する場合は、設定画面より『迷惑メール判定レベルを「OFF」』に設定変更してください。

ぷらら入会時に取得したメールアドレスまたは複数メールアドレスを変更しても、その設定元メールアドレスにおける迷惑メール振り分けサービスの設定内容はそのまま引き継がれます。

「ぷららの迷惑メール専用フォルダ(ジャンクボックス)」に格納されたメールは、2週間保存されたのち破棄されます。また、破棄されたメールは復活できませんのでご注意願います。

「ぷららの迷惑メール専用フォルダ(ジャンクボックス)」に振り分けられたメールを、「メールボックスに戻す」ことによって、通常のメールボックスに戻された場合、そのメールには「メールフォワードHyper」「るすばんメール」の機能は動作しません。

迷惑メールの扱いを「破棄する」に設定にしていた場合、破棄されたメールを復元することはできませんのであらかじめご了承願います。 迷惑メールとして振り分けられたくないメールが迷惑メールと判定される場合は、迷惑メールの判定レベルを「低」に設定する、または「透過メール機能」を設定してください。

「必着設定」の設定名称、送信者、あて先、件名、ヘッダ等の条件には半角文字の " ' ~ | < > $& ` = \ % ( ) [ ] ; : / は使えません(全角文字は使えます)。 また機種依存文字も使えません。

「必着設定」の条件を設定されたのち、迷惑メール判定レベルを「OFF」に設定変更された場合、透過メールの設定内容は削除されます。ご注意ください。

拒否設定

サービスご利用可能会員・アドレスについて

本サービスはすべてのぷらら会員でご利用可能です。 本サービスを設定できるのは、ぷらら入会時に取得したメールアドレス、または複数メールアドレスです。

サービスご利用における基本的ご注意事項

「拒否されたメールは復旧できませんので、拒否条件の設定には十分にご注意ください。拒否条件の設定によっては、すべてのメールを拒否することになりかねません。

「ぷらら」入会時に取得したメールアドレスまたは複数メールアドレスを変更しても、その設定元メールアドレスにおける拒否設定はそのまま引き継がれます。

拒否条件の設定名称、送信者、あて先、件名、ヘッダ等の条件と受信拒否通知メールの件名・本文には半角文字の “ ‘ ~ | < > $ & ` = \ % ( ) [ ] ; : / ,+は使えません(全角文字は使えます)。また機種依存文字も使えません。 サービスのお申し込み・変更・解除にはJavaScript及びSSLに対応したブラウザーが必要です。

同一メールアドレスに「メールフォワード」サービスの設定をしている場合、「拒否設定」はご利用できません。特定メールを拒否した後に転送したい場合は、「メールフォワードHyper」サービスをご利用ください。

同一メールアドレスに「メールフォワードHyper」サービスの設定をしている場合、「拒否設定」サービスの条件が優先されます。

拒否条件の設定にあたり、下記のドメインを指定しての拒否設定はできません。あらかじめご了承ください。

拒否設定不可のドメイン 「plala.or.jp」 及び「plala.co.jp」

「ぷらら」より会員様宛へ送信しているメールは、設定された拒否条件に合致しても拒否できません。

「メールリジェクト」をご利用いただいていたぷらら会員さま

「メールリジェクト」にてご登録いただきました設定条件は、「拒否設定」へのそのまま移行しております。 「メールリジェクト」と「迷惑メール振り分けサービス」拒否設定の機能は全く同一のものです。