よくあるご質問
新しいフレッツ・スポットについてよく寄せられる質問です。
以前のフレッツ・スポットから何が変わったの?
・2012年2月1日から月額利用料を値下げしました。
・フレッツ・スポット認証ID・パスワードを入力して簡単にご利用いただける「WEB認証方式」が追加になり、スマートフォンやタブレット端末でもご利用が可能になりました。
料金
サービスの特長
どこで利用できるの?
「WEB認証方式」に対応したアクセスポイントにてご利用が可能です!
現在、カフェ・駅・空港等に設置しており、順次拡大予定です。
これまでお使いいただいていた「端末認証方式」に対応したアクセスポイントについては、順次縮小してまいります。
どうやって接続するの?
ご利用のWi-Fi機器にて、インターネット接続時に表示されるフォームより、NTT西日本が発行するフレッツ・スポット認証ID・パスワードをご入力いただくだけでご利用可能です。
※事前の設定が必要です。
対応端末
今までの方式のフレッツ・スポットは利用できるの?
「端末認証方式」に対応したアクセスポイントにてご利用が可能です。
その際にはWi-Fi対応機器のMACアドレスを事前に登録いただく必要がございます。
「端末認証方式」のアクセスポイントについては、順次縮小してまいります。
※ 「端末認証方式」でのご利用端末は、PPPoE機能をサポートしている必要があります。