フレッツ光に接続してご利用中のパソコン・タブレット、テレビなどが故障・破損した場合に修理を行うサービスです。修理不可能または修理費が補償上限額を超過する場合は、当社指定サイトからお客さまに選択いただいた同種の機器を提供します。 「パソコン・タブレットプラン」「テレビプラン」「周辺機器プラン(オプション)」があります。
落下・水漏れ・落雷・自然故障
※落雷を除く自然災害は補償対象外です。
※新品購入日または製品発売日から3年間を経過していない機器が対象です
・新品購入日または製品発売日から3年間を経過した機器の自然故障
・付属品・消耗品の故障
・外出先での故障
・ソフトウェア・OS起因の故障・動作遅延(ウイルス感染を含む)
※自然故障とは、商品の製造メーカーの取扱説明書や添付ラベルなどに書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的・機械的故障です。例:急に画面が真っ暗になった、音が出なくなった、電源ボタンを押しても反応しないなど
修理費が補償上限金額を超える場合、 または修理ができない場合は、 当社指定サイトからお客さまに選択いただいた同種の機器と交換できます。
※ 補償上限金額を超過した分の費用をご負担いただき修理することもできます。
※ 選択いただいた機器の価格が補償上限金額を超過した場合、超過した分の費用はお客さま負担となります。
※ 新品交換を選択された場合、当社にお送りいただいた補償対象機器、当該機器に保存されているソフトウェアやデータ、周辺機器などについては、お客さまは所有権を放棄し、当社が適当と判断する方法により処分できるものとします(テレビプランは除きます)。
正常なご使用状態のもとで発生した故障以外でも、 うっかり壊してしまった場合、 水に濡らしてしまった場合、 落雷※により壊れてしまった場合も 補償されます。
※落雷以外の自然災害は補償対象外です。
お申し込み時に、お客さまの補償対象機器の登録をする必要はありません。 ※ ご契約のプランによって対象機器が異なります。 ※ 右の例の場合、3つのプラン(「パソコン・タブレットプラン」、「テレビプラン」、「周辺機器プラン(オプション)」)へのご契約が必要です。
機器種別により3つのプランがありますが、どのプランでも複数台の機器が補償対象となります。 ※ 「周辺機器プラン(オプション)」の単独契約はできません。「パソコン・タブレットプラン」か「テレビプラン」のいずれかの契約が必要です。 ※ 補償回数は、利用開始日を起算日とした1年ごとに更新され、各プランごとに年に2回まで(1回あたり1台)となります。
過去に購入した機器も補償対象になります。機器のご購入時の店舗に制限はありません。(日本国内で販売および購入された修理が可能なメーカー純正品でサービス利用開始日の前日時点で正常に動作する機器であること) ご購入後のお申し込みでも可能です。
※ メーカーの保証対象となる故障の場合は、メーカー保証での対応となります。
※ 自然故障は、新品購入日または製品発売日から3年間を経過していない機器が補償対象です。過失故障は年数制限はありません。
※ タブレット端末は携帯電話通信会社等により販売され、当社において修理できないものを除きます。