地震保険調査コンサルティングのご紹介

地震保険調査コンサルティングの流れ

業務委託後、保険会社様からのご入金までの流れ

1.お受付

調査の内容をご理解頂いた上でお受けしております。

ご不明な点はその都度お問い合わせください。

2.調査日を決めるご連絡

数日以内に担当調査員よりご連絡が入りますので日程をご調整ください。

3.調査日当日

鑑定基準に基づき担当調査員がご調査させていただきます。

4.鑑定のご予約

お客様から対象の保険会社様の事故受付センターにご連絡をしていただきます。日程調整の連絡は後日折返しご連絡となります。

5.鑑定日の取得・調整

ご連絡から数日以内にお客様のご連絡先に、保険会社の鑑定人もしくは保険会社担当者のかたからお電話が入りますので、日程の取得・調査をお願いいたします。

6.鑑定日当日

保険会社様から依頼された鑑定人の方がお見えになりますので事前の調査の結果をもとにご申告ください。

7.保険会社様から鑑定結果のご回答

保険会社様から鑑定結果のご回答の連絡がはいります。お電話及び書面等で届きますのでご確認ください。

回答がございましたら、私共までご連絡ください。

8.保険会社様からのご入金

ご回答の結果、損害が認められた場合、保険会社様からご入金がございますので、ご確認ください。

 

※大まかな流れは変わりませんが共済保険等の場合によっては内容が前後する場合がございますので詳しくはお問い合わせください。

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営業時間:午前9時30分〜午後5時(土日祝日、年末年始除く)