NTT|フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼【留意事項】

留意事項

スーパーハイスピードタイプ 隼について

最大概ね1Gbpsとは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実効速度を示すものではありません。
インターネットご利用時の速度は、お客様のご利用環境やご利用状況等によっては、数Mbpsになる場合があります。
「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ/マンション・ハイスピードタイプ」の下りの最大通信速度も、IPv6同士の通信の場合は、概ね1Gbpsとなります。

お申し込みはこちら

新規お申し込み・お問い合わせ

0120-435-233

お電話が混雑してつながらない場合は

フレッツ 光ネクスト 全タイプについて

規格速度がより高速なタイプに変更した場合であっても、お客様の設備状況等により、実効速度が向上しない場合があります。
サービス提供エリアであっても、設備の状況等によりサービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスがご利用いただけない場合がございます。
サービス提供エリアにつきましては、お問い合わせください。
お客さま建物内の既設の配管設備等の状況により、新たに配管設備等のご用意をお願いする場合があります。
パソコン等の端末機器を接続するのに必要なLANケーブルやLANカード等(NIC)はお客さまにてご準備ください。
インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダーとのご契約・ご利用料金が必要です。
ご利用料金等については各インターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。
本サービスはプロバイダーを複数契約することで接続の際に通信したいプロバイダーを選択することができます。同時接続で きるPPPoEセッション(インターネットサービスプロバイダー等)数の最大値は2です。
お客さまのご利用形態によっては、同時に接続した複数セッション(複数プロバイダー)を使い分けることができない場合があります。また、複数のプロバイ ダー、もしくは同一プロバイダーに複数セッションで接続する場合、接続できない場合があります。
マンション内の設備状況等により、提供形態(ひかり配線方式・VDSL方式・LAN方式)が異なります。
VDSL方式で宅内装置と電話回線等を重畳してご利用になる場合、ご利用いただけないサービスがあります。また、 VDSL方式をご利用の場合、構内配線設備の回線距離または設備状況などにより、通信の伝送速度が著しく低下もしくは変動する状態、符号誤りが発生する状 態または全く利用できない状態となる場合があります。
「フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼/ハイスピードタイプ」「フレッツ 光ライト マンションタイプ」はひかり配線方式のみの提供です。
本サービスのご利用に必要な各ソフトウェアをパソコンにインストールする過程または使用する過程もしくは、その結果にお いて、各ソフトウェアを原因として発生したパソコン(ハード、ソフトおよびパソコンと接続されている機器類のハード、ソフトを含みます。)の障害、不具合 等については、NTT西日本は如何なる責任も負いません。但し、その原因がNTT西日本の重大な過失による場合は除きます。
お客さまID、アクセスキーはお客さま固有の情報であるため、管理には十分ご注意ください。万が一、これらがお客さまの 過失により漏洩、盗難などされ、損害が発生した場合でも、NTT西日本はその責任を負いません。NTT西日本設備増設などの工事に伴い、ご利用を一時中断 させていただく場合があります。一時中断が発生する場合、電子メールおよびNTT西日本ホームページによりお知らせいたします。

お申し込みはこちら

新規お申し込み・お問い合わせ

0120-435-233

お電話が混雑してつながらない場合は