※BCP(事業継続計画)とは、企業が自然災害など不測の事態を想定して、事業資産の損害を最小限にとどめつつ、中核となる事業の継続あるいは早期復旧を可能とするために、平常時に行うべき活動や緊急時における事業継続のための方法、手段などを取り決めておく計画のことです。 緊急事態は突然発生します。
有事の際にそなえて、大切なデータを守るためクラウドというかたちで保管し、場所を選ばずどこにていても作業ができる環境づくりを整備したいと考えていました。
業種:販売業 従業員数:4名
顧客情報を保存・管理していたパソコンが故障して、データ取り出しに苦労したため、安心してデータを保存・管理できるサービスを探していました。
業種:コンサルティング業 従業員数:5名
マイナンバー制度のセキュリティ対策が、私たちの会社に業務効率化とクライアントへの安心感をもたらしてくれました。
業種:映像制作業 従業員数:50名
マイナンバーの情報漏えいに備えた対策で、普段の業務でデータのやりとりも安全に、便利になりました。
業種:メーカー 従業員数:4名